SSブログ

大さん橋でワインを呑む! [I Love Yokohama]



先日、Nさんに教えていただいたワインの試飲イベントに行ってきました!


ワインの輸入会社が開催しているというこちらのイベント、
入場料(2,000円)とグラスのデポジット(500円)を支払うと、
いろいろな種類のワインが試飲できます。

何しろ私がよく飲むのはSUZUKIYA最安の399円のワイン(笑)
あっでも結構美味しいんですよ。
いつもお店に行っては3,000円くらいのワインの棚を見て、
「どういう味なんだろう~~~」
と思っている私にとっては、格好のイベントです(^^)



いろいろな国のワインがありました。
フランスに始まりヨーロッパのもの、そしてアメリカやニューワールドもの。
おちょこのようなグラスに、ひたすら入れてひたすら飲んでいきます。

いろいろな味があります。
爽やかなものから濃厚なもの、渋みがあるもの、果物の香りがするもの・・・
これだけたくさん飲めると、自分の好みもわかってきますね。

自分は赤ワインが好きかと思っていましたが、
意外に白ワインのほうが好きで、けっこう辛口かつ濃厚なものが好きかも。

新たな発見でした。

ワインだけではもちませんので(笑)、
同時開催されているのがチーズやハムなどの即売会。



美味しいチーズが3個1,000円でした。
なんでもパッケージに少し傷があるだけなんだそうです。
さんざん試食しこちらをGET。
それと美味しい生ハムも購入してきました。

アレ?ワインは???
いまいちお気に入りがなく、今回は購入しませんでした。

それでも楽しいイベントでしたので、ワイン好きな方いかがでしょう。


その後レナーズのマラサダいただきました。



ワールドポーターズって、大さん橋や赤レンガに行ったときにしか、
行かない気がします・・・。



ようやくいただいた念願のクリーム入り~。

やっぱりマラサダはクリーム入りじゃないとね!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Bridal PikakeSofitel Makau at PON.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。