SSブログ

Bridal Pikake [Ribbon Leis-Crocheting]



現在、少しずつ家の大掃除をしています。


少しずついろいろな資材を整理しているのですが、
白いサテンコードがありましたので、作ってみました。
途中で、足りなくなったので探してみたら、
以前台北で購入したのがひょっこり出てきました(^^;)



巻きの状態のサテンコードは、ただの資材ですが、
こうして1本レイに仕上げると、とても素敵なものになります。
リボンレイって、いいですね(^^)[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと角度を変えて撮ってみたら、コードの艶がなんとも素敵でした。

リボンレイって、それ自体が素敵なものと、
衣装と合わせると素敵なものとに分かれると思うのですが、
このレイはどの衣装とも相性が良くて、ダンサーに贈ると良さそうです。
私も、手持ちの衣装と合わせてみました。



とてもいい感じです。ちょっと重いですけど・・・
でも、シェルレイも重いですし、生のレイも重いですし~。
工程自体はとても単純なので、
リボンレイ初心者の方にも、問題なくお作りいただけると思います。お勧めです(^^)


6月6日はHAPUNA内のサロン「Precious-Rose」のOPEN一周年でした。



多分お菓子はたくさんプレゼントされてるだろうな~と思い、
スパークリングワインまたはシャンパン!と思って探しに行ってみたら、
「1」と大きく入ったシャンパンを発見。まさにドンピシャ☆でした。
正確にはNo.1の意味だそうですが・・・

洋子さんには日頃からとてもお世話になっているのですが、
お友達や、セラピスト仲間の方も面白くて美しい方ばかりなんです。

最近あらためて思うのですが、美しい人のお仲間は、だいたい、みんな美しい。
類は友を呼ぶのでしょうね(^^)
私は内心、それを「美人脈」と呼んでおります。あっもう内心じゃないですね

一周年、おめでとうございま~す❤



"Bridal Pikake"
Designed by Pua Kenikeni, Takako Yamamoto, Leinani
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。