SSブログ

MOLESKINE's Recipe Note [Goods]



先週は何故か3回も銀座へ・・・

土曜日には、伊東屋でMOLESKINEフェア開催中というので、
行ってみました。

MOLESKINEはゴッホやヘミングウェイが愛用していたということで有名な、
文具のブランド。
もともと夫が好きなんですが、今回は私もいい感じのレシピノートをGET。



クッキングツールが型押しされたカバーも良い感じですし、
紙は薄めでかなり分厚く、本文に罫線がないのも私好み。

もともとテレビで見たレシピやネットで見たレシピを試してみても、
コピーしたレシピを捨ててしまったりするので意味なし・・・だったんですよね。
これからは気に入ったレシピはその都度書いていこうと思います。



前菜、メイン、デザートという風にデフォルトではインデックスがわけられていますが、
別にシールがたっぷりついていましたよ。



どういう風に分けるかは思案中ですが、
まず「International」のカテゴリーを作ってみることにしました。
旅行先で食べて美味しかったもの、真似してつくってみたものは、
全部このカテゴリーにまとめていく予定です。



こう書いてみると1色では地味なので、
次回は色々な色を使ってレシピを書いてみようと思います~。

お値段はちょっと張る2,835円。
この一冊、ひょっとしたら一生モノになりそうなのでいい買い物でした(^^)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Slippah StrapThe Pen of Angel Ros.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。