SSブログ

Slippah Strap [Ribbon Leis-Strap&Charm]



Tさんがスリッパ(ビーサンとも言います^^)のストラップをご希望とのことで、
サンプルを作ってみました。


昨年のCarole先生のWSではリボンで編んでいましたが、
ど~しても、ど~~~しても、私には「わらじ」にしか見えないので、
アクリル毛糸で編んでみましたが、これがベストかと・・・(個人的にね)

裏と表、トングの部分、そして端のステッチと、
お色を選ぶことができます。今のうちからいろいろ考えてみてくださいね☆

ついでにこんなのも作ってみました。

デカスリッパ

一回り大きく編んで、間にウレタンをはさんだスリッパスポンジです。
トング部分に改良の余地がありますが、
ただのアクリルスポンジと違い、ウレタンがはさんであるだけで、
洗剤の持ちが変わってきてなかなかGOOD(^^)v



しっかり厚みがありますよ。
スポンジとして使わなくても、ふわふわ加減が、癒されるぅ~

我が家用なのでフック用ヒモなどはつけていませんが、
ご希望なら付けることも可能です。

次回のレッスンは6月2日(木曜日)4日(土曜日)となっております。
ご参加お待ちしております。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

復活!(予定)MOLESKINE's Recipe N.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。