SSブログ

Praying Doll [Clay Crafts]



先日のレッスンで、もうひとつドールを作りました。

レッスンのときはまったく気づかなかったのですが、
帰ってきてあらためて、「これは祈りを捧げる」ように見えまして、
先生さすがだなー って思いました(^^)

こちらのドレスがなかなかのキモでございました。
さりげなく見えますが、すっごく凝っています。


さて、昨日浦安市に行く用事があり、行ってきました。
さまざまな報道で皆様もご存じとは思いますが、
地震が原因の液状化現象のため、大きな被害を受けた街です。



新浦安の駅前。
テレビで見たのより、もっとずっと、被害は大きかったです。
(それでもだいぶ、修繕されたそうです)

浦安の町並みは外国のような本当に綺麗な町並みで、
一見それは変わらないのですが、
あちこちの舗装のタイルが割れたり盛り上がったりして破損し、
階段と通路のつなぎ目が離れ、
液状化の際に吹き出した黒い砂が街のあちこちにありました。



マンホールが盛り上がっている様子です。
もともとこれくらいの高さで周囲が沈下したのか、
それともマンホールが上に突き出してきたのか、
何度も来たところなのですが、よくわかりません。

先日の選挙でも、浦安市は投票を延期したのですが、
実際見てみると、選挙やってる場合じゃない・・・!というのがよくわかります。
未だ、下水管が砂が詰まったため使えないお宅もあるそうです。

早く、元のような綺麗な浦安の街に戻ると良いですね!

明日15日はTDLの開園記念日ですが、営業も再開するそうです!

浦安まで遠出するのも震災以来でしたが・・・
Kちゃんと一緒だったこともあり、安心して行けました。
誰かと一緒のありがたさも、最近あらためて感じています(^^)

This Hula Doll is originally designed by MORLY COLORS
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。