SSブログ

鎌倉の桜 [Travel & Leisure]



今が盛りの段葛の桜。写真を撮りに行ってきました。


写真を撮りに行った・・・ と言いましても、
ちょっとその前に行ったお友達の家でのトークが盛り上がり・・・
着いたら、夕方だったんですけどね。

少しピークを外したせいか、人手はだいぶ少なくなっていました。



大船から北鎌倉、鎌倉と電車で行ったのですが、
電車から眺める風景も立派なお花見。
普段電車の中では携帯電話を見ていることが多かったのですが、
この時期は、外を眺めないと損しますね(^^)



天気は曇りでしたし、時間も17時は過ぎていましたので、
だいぶ暗くなってしまいましたが、ゆっくり桜を堪能できましたよ。



段葛の桜は実は4~5年ぶりだったかと思います。
私はちょっと他の方と感覚が違うのか、
あの、桜祭りで飾られるスポンサーの名前入りの提灯があまり好きではなく、
提灯のない並木を見てみたいとかつてから思っていました。
まさか、このような形でかなうとは思ってもいませんでしたが・・・



この日、鶴岡八幡宮ではいろいろな宗教の関係者の方が集まって、
それぞれの宗教のスタイルで祈りを捧げ、
由比ヶ浜まで歩いて義援金を募ったそうです。
私が行ったとき既にイベントは終了していました。

そのせいなのかはわかりませんが、
私が実際見た境内はもっとずっと暗かったのですが、



写真を撮ってみたらなんだか山の向こうが明るく見えました。
不思議ですね。いろいろな神様がいらしていたのでしょうか(^^)

帰りがけ、もう強い風で花びらがひらひらと雪のように散っていました。
来年は違う気持ちで桜を見られるといいなと思い、帰りました。



昨日の話ですので、今日~明日行けば、まだ、間に合いますよ!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

まー

こんにちは。
カラフルソーイングのまーです。
以前マカロンメジャーでお世話になりました。
リンクを貼っていただいてたとは知らず、
ありがとうございます。

今日、ふとマカロンメジャーを作ってて、
突然思い出し、コメントさせていただきます。
以前のレシピは、カラフルな色付きメジャーの写真を
載せてたのですが、メジャーの不具合が何件かあり、
今は掲載してないのです。
なので、もしお作りになったり、生徒さんにお伝えすることがあれば、色付きメジャーは可愛いのですが、まれに
不具合があるかも、と思って。

と言っても、私の手元からもかなりの数が巣立ってるんですが・・・大丈夫かなあ、と思ってます。

いつ見ても、写真が綺麗ですね。
先日のラベルマイティのような収納ネタも、
とっても参考になりまーす。

では失礼いたします。
お元気でお過ごし下さい。
by まー (2011-04-13 14:43) 

Q

> まーさん

思い出していただいて、ありがとうございます!
あれから何度か作ったりしましたが、
今のところ不具合なく作れておりますよ!
私も読んだだけのコメントなしになっておりますが、
たまにブログに伺わせていただいています。
いつも楽しい内容でたくさんのまーさんのブログ、
参考にさせていただいておりますので、
これからもよろしくお願いいたしますね(^^)
by Q (2011-04-18 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Via Partenope at Shi..Praying Doll ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。