SSブログ

Via Partenope at Shinagawa [Travel & Leisure]



4週間前、震災後すぐ来た品川に、再び夜訪れました。

実は夜、都内に来るのはその時以来です。
なかなか、来ることができなくて・・・
でも、いざとなればどこかに泊まったり、
歩いて帰ればいいや!と思うようになりまして・・・
あの時頑張って歩いたことは、良い経験となっているのかもしれません。

3月11日はシャッターが下りていた京急線の改札。



現在はちょっと節電のため照明が暗めではありますが、
いつものように電車が行き来していました。
電車が走っているのは、有り難いことですよね。

品川にここのところ食べたかったイタリアンを食べに、やってきました(^^)
お店はグランドコモンズ内にあるVia Partenopeです。
以前勤めていた会社の同期入社のお友達との、久々の女子会[黒ハート]

新鮮な魚貝のフリット・ミストは、
苦手な小魚まで、違和感なくぺろりといただくことができました。



お野菜のグリルに、バジルソースをかけていただいても良いし、
そのままでも十分野菜の味が感じられて美味しいです。



こちらのお店、お料理はもちろんなのですが、
サービススタッフの方がなんともいい感じです。
適度に放っておいてくれますが、ちゃんと必要なサービスはささっとしてくださいます。
カジュアルなイタリアのレストランのサービスってこういう感じだったなぁと
思い出しました。



これはやはりハズレなし、久々に食べたナポリピッツァ!
マルゲリータピッツァです。
薄すぎず、厚すぎず、チーズとトマトのバランスもいい感じでございました。
日本で食べた中で一番ナポリピッツァに近い感じがしましたよ!



女子は大好きなジャガイモのニョッキ。
ワインともよく合います。

そしてメバルのアクアパッツァをオーダーしたのですが・・・



やっぱりレストランだなぁと思わせる美しい盛りつけ。
アクアパッツァ自体はとてもシンプルなお料理なので自宅でもやりますが、
やっぱり少しずつ何かが違うんですよね・・・

しかも、とり分けて持ってきていただいたら・・・



取り分けたものまで芸術的に美しいのです・・・
もちろん新鮮で、トマトの味も濃く、とても美味しかったです(^^)

そしてあらかじめ打ち合わせしておりました今回のメイン・イベント!
Nちゃんが起業した会社が1周年記念ということで、
スペシャルデザートをオーダーしておきました!
(予約時の対応も、◎でしたよ~)



すみません、写真は上下反対なのですが、これでも素敵でしょ~
いろいろなデザートの盛り合わせに、チョコレートでメッセージ!
どのデザートもすごく美味しかったのですが、
これだけいろいろなデザートが味わえるなら、お得かもしれません。

今度、誰か、お祝いしてください(笑)



そしてKタンが買ってきてくれたセンス良しのプリザーブドフラワーに、
以前Sピー&Kタン作という、社歌のCDのプレゼント(オリジナルジャケット付)。

起業して1年、いろいろなことがあったとのことですが、
この先も、もっといろいろ楽しく素晴らしいことがやってくるのではないかな、
と確信できる素敵な会でした。



帰りは品川で夜桜を見てから、無事に帰れました。
いい、春の一日となりました。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

Ligea

美味しそうに写真撮れてる~すごーい!
この日は本当に楽しかった☆
また飲もうねぇ~
そうそう、いっぱい聞きたい話を聞き漏らしてるからさ・笑
by Ligea (2011-04-11 19:46) 

Q

> Ligeaさん

どもどもです(^^)
いやーもう10年ぶり?くらいだったけど、
そんな感じは全然なく(^^)
今度また飲みましょ~
by Q (2011-04-18 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Poliahu鎌倉の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。