SSブログ

4月レッスンのお知らせ [Lesson]



リボンレイレッスンに参加してくださっている生徒様から、
丁寧なレッスンお休みのメールをいただきました。

一部をご紹介させていただきます。

宮城県名取市出身の私。
この度の震災で、実家は何とか津波の被害からは逃れましたが、
多くの親戚、友人を亡くしました。
現在、妊娠7ヶ月の妹と妹の子ども(2歳)が我が家に避難中という状況です。
そして私、金曜に仕事が終わると、車に救援物資を積み込み、
宮城に向かい、日曜の朝に帰ってきています。

Aさんご自身も大変なことがあって・・・
ということを、3月のレッスンでお伺いしたばかりでした。
そして今回の震災。本当におつらいことが続くと思いますが、
それでも次回のレッスンには是非参加したい・・・とのことでした。

HAPUNAに来ること、
そしてのんびりとおしゃべりしながら何かを作ること。
それが何かの形で癒しや力になるということと、
私が僅かながらも力を貸せるということに、ありがたさを感じています。

4月から6月までは、レッスンご参加の方皆様に、
ストラップキット1点をプレゼントさせていただきます。
(通常の体験レッスンと同様になります)

いろいろな考えや、体験をシェアしながら、リボンレイを作りましょう。
4月9日(日曜日)と14日(木曜日)にレッスンがあります。
ご参加お待ちしております。

5月には母の日がありますので、カーネーションのレイ・・・



手前が定番のピンクと赤で、奥がピンクグラデーションです。

そしてミニリースなど・・・



をお作りになってみてはいかがでしょう(^^)

このほかにお作りになれるレイは、レッスンのサイト または、
左のカテゴリーから「Ribbon Leis」をクリックすると、ご覧いただけます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

震災後の日々Poliahu ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。