SSブログ

Pikake [Ribbon Leis-Crocheting]



コツコツと積み上げていったものは、やがて大きな花を咲かせると信じて。

話が大きくなってしまいましたし、そういうキャラクターでもないんですが、
一事が万事、万事が一事でもありますし(^^)

このレイは、見たときにいずれは作ってみたいと思っていたレイですが、
「ものすごく手間と時間がかかる」と、
よしみ先生のブログに書いてあったんですよね・・・



実際、本当に手間がかかりましたが、やはり素敵です。
写真ではこのレイの素敵さの半分も出てない気がしますので、
是非、実物を見ていただきたいです。


今日は計画停電が実施されないのですが、
どうやら我が家周辺は間違いなく停電多発地帯のようです(^^;)
昼間なら日光があって色々できますが、夜間の停電はなかなか大変。
そんな中フラ友Aちゃんがこんなものをわざわざ送ってくれました。



ロウソクの手前にある、キャンドルを模したLEDのランプです。
心まで温かく灯してくれます。
送ろうと思いたって、わざわざ梱包して郵便局まで行ってくれて・・・
その行動がきっと温かさなんですね。

友人がtwitterで、被災地に物資を運んでいると書き込んでました。
行動力がある彼女だからこそできることを、確実に行っています。
私にもできることが必ずあると信じて、毎日生きています。
思う、願う、祈るだけではなく、行動する生き方へ。

こうしてブログに書いたんですから、実践します。ガンバルゾ☆オー!



"Pikake"
Designed by Tracy Harada, U'I MAU A MAU
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Party PopperLESPORTSAC 2011 spri.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。