SSブログ

Blooming Rose [Ribbon Leis-Strap&Charm]



先日のワークで、新しいリボンの巻きバラの作り方を教えていただきました。

この巻きバラ、ビックリするくらい簡単にできます。
普通の巻きバラが苦手という方でも、簡単に仕上げることが出来ます。
ラウハラボックスで仕上げる方法を習ったのですが、
帰ってからヘアゴム仕上げにしてみました。
私のお年を考えるとアレですが、なかなかlovelyなのではないかと[黒ハート]

初めて見たときに、すごく気になっていたバラの作り方と
似ていると思ったのですが、ご本人に確認したところ、違うとのことでした。
まだまだ奥深い、リボンレイの世界ですね・・・

大地震以降皆様いかがお過ごしですか?
このブログもペースはゆっくりながら復活させていこうと思っています。

計画停電なども実施されますので、これからは家で過ごす時間も多くなりそうです。
そういうときにお勧めしたいのが、手仕事です。
まだまだそういう余裕がない方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、
私の少ない経験から思うのは、
「手先を動かすことは少なからずも人を癒す」ということです。

悩みなどを一瞬でも忘れ、無心に何かに集中することが、いいと思うのです。
たまたまHAPUNAでレッスンするご縁をいただいていますが、
ヒーリングとクラフトは縁遠いのではなくて実はとても近いのかもしれません。

11日に都内からやっとのことで帰宅したとブログに書きましたが、
そういえば、そのとき夫が海外出張で不在だったと書いてなかったですね(^^;)

あれから何人かのお友達に「どうして言ってくれなかったの!」と怒られましたけど・・・
そういえばたまたまnちゃんには言っていたから助けに来てくれたんですね~・・・
なかなか素直に頼れない長女型の性格でしょうか。

地震をきっかけに私の中の何かが変わった気がしますが、
人に頼れない性格、傍観者的性格も変わっていくといいなと思っています。

今日は計画停電が実施されますし、電車のダイヤもまだまだ不安定・・・
21世紀はただ文句を言うだけではなくて、いまあるものを受け入れて、
自分がなんとかしよう、改善しようと各自が行動する世紀だと思います。

今日が昨日より良い一日となりますように。


夫も、昨日無事帰国しました(^^) ご心配おかけしました。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

3月11日メールの返信が遅れます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。