SSブログ

Amalfi Della Sera [Travel & Leisure]



ビュービュー風が吹き荒れる日曜日の昼下がり・・・
あてのないぶらり旅in鎌倉して参りました!

もともと藤沢の小田急百貨店での、
ハワイアンフェスティバルをフラ友nちゃんと観に参りました。
一回目のショーがお目当てでしたので、
開店と同時に並んで、着席整理券をGETし、迫力のショーを楽しみました~。

少し売り場など見て12時頃。さてどうしようかと思っていて、
なんとなく、鎌倉方面でも行ってみる? とのことで、
駅にあった観光パンフに「アマルフィデラセーラ」が出ておりまして、
あ、ここ行ってみる? という感じで行くことにしました。
駅員さんおすすめの、3回乗ると元が取れる江ノ電一日乗車券も買いました(^^)

ホームでnちゃんのお友達が、
赤坂の豊川稲荷で一万円札を洗ったら、お仕事が成功した!
という話になり、じゃあ、銭洗弁天にも行く?
という感じで、なんとなく本日のぶらり旅コース決定☆

まずは、七里ヶ浜で降りて、アマルフィデラセーラへ向かいます。
線路沿いの道を藤沢方面へ数分歩くと、目印があります。



駐車場は134号線沿いに面している「リストランテアマルフィ」の裏手になりますよ。
デラセーラも、こちらに停めるようです。



線路を渡り、階段をのぼります。



想像よりワイルド感いっぱいの階段を昇った先がお店でした。
予約を取らないお店らしく、名前を書いてから30分くらい待ったら座れました。

室内と、テラスがあるのですが、やはり最高に眺めのいいテラスへ。



ちょっと霞んでいましたが、富士山がこれだけ大きくバッチリ見えます。
冬の寒い日などは、それはクリアに見えそうですよね。
もちろん、江ノ島もばっちりの眺望♪



今回はランチコースを頂きました。
有り難いことにワンコインのスパークリングワインがありましたので、
もちろんオーダー☆



「SACRA」という名前だったかな?!
ロゼで、かなり甘めの春らしい味わいでした。

三浦の野菜のサラダと、自家製パンからスタートします。
個人的には、山盛りサラダと、パンだけのメニューとか嬉しいなーと思うくらい、
美味しかったですよ。(一応ダイエッターなので[あせあせ(飛び散る汗)]



そしてピザですが、ふたりで違う種類をオーダー。



こちらはサルシッチャと、ブロッコリーのピザ。
もうひとつは定番マルゲリータ。
サルシッチャのピザが、かなりの美味しさでした。
マルゲリータは、ちょっとチーズが多かったかも。でも美味しかったです。

お料理が出されるペースもちょうどいいですし、
サービスも若いスタッフが多いながらいい感じでした(^^)
何しろ風が強い日でしたがのんびりとランチを楽しめました。
お食事も美味しいですが、この素晴らしい眺めが最大のご馳走です☆

それと夕方までは全面禁煙というのも◎!
また行きたいなー。



鎌倉ぶらり旅 あと少しだけつづきます・・・
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。