SSブログ

Spring Garden 2009 [Ribbon Leis-Stiching]



新旧の手法で作るSpring Garden 2009です。


名前の通り、春の庭のお花たちと萌える若葉を思わせるレイです。
レイ自体はハワイのものですが、このレイに関しては、
イングリッシュガーデンを思わせるレイだな・・・と思います(^^)
以前あったウイマウアマウの日本語サイト(現在はありません)で見たとき、
何とも本当のお花らしくて素敵だなと思ったことを覚えています。

このレイは作り方自体はいろいろな手法で縫い進めていきます。
10種類以上使いますのでどうまとまるのかと思いましたが、
この統一感のなさが本物のお花らしさだなー と完成してあらためて感心・・・
やっぱり色々計算して考えられてるんでしょうね。

昨日、資材を買いに行った貴和で、かわいいデコクリップを発見し、
店員さんの「簡単ですよ~」との声に後押しを受け、
はじめてスワロフスキー・エレメントを使ったデコに挑戦しました。
親切な店員さんに美しく仕上げるコツをアドバイスいただいて・・・
とっても綺麗に仕上がりました~(^^)

貴和の店員さんとお話すると、さらっとした一言が、
実はとっても重要なアドバイスであること、結構多いです。

ただでさえ肩こりがひどいのに、凝り性B型の私が、
デコなんてやりはじめたらどーなるんでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]
たまっているCLAYの宿題もあるのでほどほどにしておこうと思いま~す。



"Spring Garden 2009"
Designed by Tracy Harada,U'I MAU A MAU
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。