SSブログ

Recipe Files [Ribbon Leis-Tools]



この週末は、体調がいまいちでしたが・・・
原因はどうやら肩こりのようです?!



頭が痛いし、めまいがするし耳鳴りもする・・・
という初めての状態でかなりあせり、脳の病気かと思っていたら、
どうやら肩こりが行き過ぎているようなのです。
先週根を詰めて4本のレイを作っていたのが原因でしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]
今週はレッスンがあるので作業はほどほどにしておこうかと思います。

今日はまた新しいレイでもUPしようかと思いましたが(懲りてない)、
天気が悪く写真が撮れませんでした。
ついでに少したまっていた説明書の整理をしました。



一応リボンレイを始めてから入手した説明書はファイリングしてまして、
現在で3冊、もうすぐ4冊目になります。

最近は説明書のあるレッスンはあまり受けていないですし、
写真入りの説明書に至っては年に1回か、2回くらい。
レッスン中メモをとったものを簡単なテキストに起こして、
ポイントを忘れずメモして使用するリボンとともに保存しています。



こうしたラベルの印刷や、名刺など色々使えて便利なのが、
ラベルマイティというソフトです。
ラベル印刷用のソフトですが、グラフィックデザイン用としてもなかなか優秀、
私はこれで年賀状や名刺まで作っています。
おすすめですよ。

今週開催のレッスンは、3日は残席わずか、5日はまだ余裕がございます。
ご参加お待ちしております♪
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

とみっち

こうやって整理すると分かりやすそうですね☆
肩こり、お大事にしてくださいね。
by とみっち (2011-02-28 19:30) 

YURIKA

先程はコメントをありがとうございました。

お体の具合はいかがですか?
肩も使い過ぎると大変なことになりますので、
どうぞお大事になさってくださいね。

ラベルマイティのソフトは私も愛用しています。
ただ、名刺作りにしか使っていなくて…
年賀状作りでも重宝できるなんて目からウロコです。

私もリンクをいただきますね。
今後ともよろしくお願いします。
by YURIKA (2011-02-28 23:53) 

Q

> とみっちさん

ありがとうございます。
一度整理のベースを構築するとあとは管理が楽になります。
肩こりはいまいち改善されてないです(T_T)
お気遣いありがとうございます!
by Q (2011-03-01 08:59) 

Q

> YURIKAさん

わざわざお越しくださりありがとうございます。
あまり肩が凝らないほうかと思っていたら、
単に自覚がないタイプだったらしいです。
調子はいまいちですがボチボチつきあっていきます。

ラベルマイティ便利です!
普通の年賀状ソフトより、融通がききやすいので、
何かのデザインをするときはとても便利だと思います。
文字の縁取りなども使えますし。
私の場合、裏はラベルマイティ、表は年賀状ソフトを使ってます(^^;)

YURIKAさんのリボンレイは本当に素敵なので、
今度一度名古屋遠征もしてみたいな~と思っています。
色々教えていただきたいものがたくさんあるのです(^^)
レッスンを受けるのが一番楽しい私なので、
ネットが与えてくれたこの素敵な出会いに感謝しています。
by Q (2011-03-01 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Pair HulaSpring Garden 2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。