SSブログ

Pikake with Rosebush [Ribbon Leis-Stiching]



薔薇ものシリーズその3は、Pikake with Rosebushです。

薔薇の花と葉、イメージはイングリッシュローズでしょうか(^^)
私は、このレイのメインはグリーンではないかと思います。
上品なグリーンの間に咲く小さい薔薇が、なんともエレガントです。



今週は家にいることが多く、ずっとニュージーランドの地震のニュースを見ながら、
レイを作っていました。
私自身は、子供の頃、2回ほどの大きな地震に遭っています。
1回目は、母親、妹たちと知り合いのおばさんといて、
上から物がいろいろ落ちてくるのを、おばさんが護ってくださったのを憶えています。
2回目は小学校にいて、机の下にもぐって事なきを得ました。

被害に遭われた方が一刻も早く救出されるのを祈ると共に、
遠い日本からでもできることがあれば、したいと思っています。
そして、あらためて備えをしなくてはいけないと思いました。


昨日は久々に予定を2つこなしたためか、最近の寒暖の差がはげしいためか、
風邪をひいたようです。
blogの更新をしつつ、少し熱が出てきたかな~という感じです。
週末は無理せず(レイも作らず)、過ごしたいと思います。



"Pikake with Rosebush"
Designed by Tracy Harada,U'I MAU A MAU

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

kaco

どのローズレイも繊細で素敵な作品ですね。
最近レイ作れてないな・・・・
刺激をいただいたので、キットの山からなにか作ります(汗)

この週末はどうぞゆっくり過ごしてくださいね。
お大事(^^)
by kaco (2011-02-26 12:46) 

93

Qチャン 大変ご無沙汰してます!!
体調どうですか? こちらは、やっと落ち着きました。
バラの花ずいぶん たくさん作りましたね。ゴールドはゴージャス パープルは可憐  ピンクにレッドはエレガント ほんとお見事素敵です!!
そうだ 遅くなりごめんなさい。
4日送れのお誕生日おめでとう!!
又ゆっくりお会いしたいですね。 楽しみにしています。
by 93 (2011-02-26 16:53) 

Takahashi M

薔薇シリーズ、ため息が出るほど素敵!
何度も見に来ています。

いつか私も作ってみたいと夢見ていますので、どうぞよろしくお願い致します。
レッスン楽しみに、首を長くして待っています。
by Takahashi M (2011-02-27 18:23) 

Q

> kacoさん

私も久々にリボンレイ作りました。
もうほんとたまりまくっていたので少しずつ処分しないと・・・
これだけ綺麗ならもっと早く作っておけば良かったと、
後悔しきりです。
kacoさんも貯蔵キット、作ったら見せてくださいね~(^^)
by Q (2011-03-01 09:08) 

Q

> 93さん

落ち着きましたか!良かったです。
誕生日は15日ですよ~。
またメールしますね。
by Q (2011-03-01 09:09) 

Q

> Takahashi Mさん

無事にコメントできているようで良かったです!
薔薇シリーズは、巻きバラさえ作れれば、
それほど難しいものでもないと思います。
巻きバラは何個も作ればコツがつかめてくるので大丈夫ですよ!
レベル的には、
ローズブーケ>ピカケウィズローズブッシュ>ホワイトローズ
の順で簡単だと思いますので、参考になさってくださいね。
by Q (2011-03-01 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Rose BouquetPair Hula ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。