SSブログ

The Imperial Viking SAL [Travel & Leisure]



美味しいと評判の帝国ホテルのバイキングに行ってきました。


今回の美魔女会は、かなりの奮発です!
半期に一度の贅沢ランチを味わっちゃいます。

お料理セルフサービス、食べ放題方式のことを海外では「buffet」といいますが、
日本では「バイキング」といいいます。
こちら帝国ホテルが発祥というのはあまりにも有名なお話。
その伝統は、今でも「インペリアルバイキングサール」で息づいています。

場所は帝国ホテル本館の17階。
一流ホテルの証しとして、お花はすべて生花でした。さすがです。



お料理はすべて手が込んでいて、
揚げただけのお料理は、一切ありません。さすがです。
今回はイタリア料理中心で、イタリア料理好きとしては、たまりませ~ん(^^)

名物はローストビーフだそうですが、
オーダーしてから切り分けて頂けるんですが、わらじのような大きさ(@_@)
私は1枚食べきれる自信がなかったので、yokkoさんと半分こしました。

出色はやはりデザート。



苺のケーキも、ちゃんとしたケーキ屋さんのようできちんとしたお味。
手前のマロンクリームも、アンジェリーナのマロンクリームのように、
濃厚で美味しかった~。

コーヒーか、紅茶がついてきますが、個人的には、これだけのお値段なので、
ソフトドリンクの飲み放題がついていると良いな~と思います。

サービスはさすが!老舗と呼べるもの。
6人で予約をしましたが、案内されたのは日比谷公園を真下に眺められるお席。
春や、夏には、桜や木々の緑がそれは鮮やかでしょうね(^^)
お料理を取りに行っている間にお皿は片付けられて、
いつの間にかお水もサーブされていて、ストレスは一切感じません。

インターネットで予約すると、
ランチバイキングが5,300円→5,000円で予約できます。
プラスサービスチャージ10%かかります。

今回、一番の老舗ホテルを感じた瞬間。



ぴかぴかのカトラリー。

さすがです。


ご馳走様でした(^^)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

プルメリア植え付けGolden Anniversary ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。