SSブログ

江ノ島へ [Travel & Leisure]



シータヒーリングのあと、Reikoさんに江ノ島に連れて行ってもらいました。


ちょうどお昼どきで、何食べようか・・・と考えつつ、
江ノ島アイランドスパの前に来たところ、
可愛らしいワーゲンのワゴンが。



Reikoさんが「これ、やっているご夫婦が友達なの~」というのでさらにビックリ。

とはいえ寒かったので今回は屋内にしようとえのスパの1Fでちょっと食べましたが、
イマイチだったのでやっぱりピザが食べたくなった私・・・(^^;)
一応ピザ大好きQさんなので☆

新窯焼ハイジピッツェリアさんというそうです。



500円で小さめのピザを、その場で作って焼いてくれます。
ビックリしたのが、なんと、車の中に薪と石窯が積まれてるとこ(^^)
Reikoさん曰く、こちらの店主の方は、イタリア料理店でピザの研鑽を積み、
かねてより念願だった移動のピザ販売車をオープンしたんだそうです。
ピザはナポリピッツアということなので、
ナポリ式にうるさい私(嘘)もいただいてみます。



生地をその場で伸ばして、具を載せて、焼いています。



完成しました~。美味しそう~。ワインも1杯100円なので当然注文。

しらすのピザと、マルゲリータを頂きました。
いや、とても美味しいです。驚きました。
ナポリスタイルなら、も~少し皮が厚くてもいいと思いますが、
それでも驚きの美味しさでした。しらすのピザも葱との相性が◎。

これは見かけたら確実にリピ決定です。お勧めですよ~

さて、ついピザについて熱く語ってしまいましたが、
本来の目的は神社へのお参り。



あ、猫ちゃん。



人通りがこんなに多いのにこの寝っぷり。まるでイタリアの猫。



謎の通りを抜けると、

海

海だったり。そして海岸にはなんだか密漁?している変な人も・・・



神社へお参りします。
Reikoさんがこちらで売られているお塩が良いというので、買ってみました。
神棚にお供えしましたよ。

カップルで書く絵馬のところには、たくさんの愛が綴られていて、
思わず2人でじっと見入ってしまったりしました。
シングルの人も、まだ会ってない相手と出会うことを前提に書いたら、
引き寄せの法則で、出会えそうですね。



河津桜が咲き始めでした。



河津町も、咲き始めたようです。
一度、観に行ってみたいな~。


思いもかけない美味しいものとの出会いと、
そして(実は)初めての江ノ島神社参拝。
シータヒーリングの効果かな?
Reikoさんありがとう!
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

lucy

はじめまして♪
ハイジのピッツァ、食べた事があります♪
本格的なピッツァがワンコイン♪あの車も可愛いですよねー♪♪

by lucy (2011-02-17 23:27) 

Q

> lucyさん

お越しいただいてありがとうございます♪
ハイジのピッツァ、美味しいですよねー。

lucyさんのブログ読ませて頂きましたが、
かなり行動範囲かぶってる感じですぅ(^^)
どこかですれ違ったりしているかもしれないですね~
それに、写真がすっごく綺麗!素晴らしい☆
これからもたまに寄らせて頂きます!
by Q (2011-02-18 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Theta HealingAulani Disney Resort.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。