SSブログ

The Social Network [Days]



「ソーシャル・ネットワーク」を観てきました。

ソーシャル・ネットワークサイト「Facebook」を作った
マーク・ザッカーバーグとその仲間の姿を描いた作品です。
現在、アカデミー賞8部門にノミネートされているということですし、
一応Facebookも利用していますので・・・(^^;)

ネタバレになってしまっても何なのであまり多くは書きませんが、

1.主人公のブレのなさにはある意味感動しました。
私は小動物系なので、比較的周囲におびえながら暮らしております。
普段は穴にこもって、たまに首を外に出し周囲をうかがっています。
それに引き替え、いくら敵を作ろうが反感を買おうが、
自分のやりたいコンセプトを貫く主人公。
それが天才、鬼才というものなのでしょうか。

2.これは実話をベースにしているが故に、人気がある作品であるとも思います。
5年後は忘れ去られているかも知れません。
Facebook自体も5年後はどうなっているかわかりません。
それがネット社会かな、と思います。

3.編集・カメラワークが素晴らしい。
編集は、ネットを思わせるスピーディーさにこだわっているためか
とてもリアルに感じます。
目線に合わせたカメラワークも上手い。
自分が登場人物の一員であるかのような「そこに居る感」があります。

4.いわゆる「大作」「感動系」ではありません。

終わった後、後ろにいた奥様2人組が、
「なんだかすっきりしない終わり方よね~~」
と仰ってました。それも一理あります[あせあせ(飛び散る汗)]

でもきっと、現実もそうですが、それが人生なんではないでしょうか?(^^;)
C'est la vie.って奴です。


今回TOHOシネマズで観たんですが、
映画館によって、旧作を上映するイベントを開催しているようです。
よくよく見たら、大きなスクリーンで観てみたかった映画も上映するようです。

「ショーシャンクの空に」
「ニュー・シネマ・パラダイス」
「アマデウス」

この3本はできる限りスクリーンで観てみたいものです。

新作も面白そうなのが結構ありました。
皆さんは何を観に行きますか?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Valentine HeartsTheta Healing ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。