SSブログ

Canaves Oia #1 [Travelog:Greece2007]



2007年に行ったギリシャ旅行記です☆

約50分のアテネからのフライトののち、サントリーニ島に到着です。

サントリーニ島でいちばん大きな街はティラといいますが、
よく写真などで出てくるのは、イアという島の北端の町。
今回はこのイアにホテルを予約してきました。

空港からは乗り合いタクシーで宿へ向かうのですが・・・
何の因果か、乗り合いしたのがイギリス人とおぼしきカップル。
なんと、お二人ともサイズが横綱級[あせあせ(飛び散る汗)]

カップルの男性のほうが後部座席に座り・・・
かなり横幅のある夫も後部座席・・・ 私は間に挟まれ・・・
あほみたく暑いのに、車内ぎゅうぎゅう[あせあせ(飛び散る汗)]
はるばるギリシャまで来て限りなく罰ゲームモード・・・なんでやねん![ふらふら]

幸い?!15分ほどでカップルは下車し、
その後イアまではさらに20分ほどかかりました。

そしてホテルに到着です。



今回宿泊したのがCanaves Oia
Canavesというのは洞窟式住居のことだそうです。
洞窟式っていうくらいですから、固い岩盤をくりぬいて作った住宅です。
夏は涼しくて冬は暖かいそうですよ。ギリシャの冬は、けっこう寒いらしいです。



ホテルのロビーもこぢんまり。
ロビー自体は小さく、あとのお部屋は外の通路を通って向かうシステムです。



これがお部屋への入り口です。真ん中の青いドアです。
このドア自体が素敵すぎです!(^^)

ドアをくぐると、



ベランダの入り口です。そして、



パラソルつきテーブルに、チェア。
もちろん座ると素晴らしい眺めが楽しめます~



どちらを向いても絵はがきの世界。



お部屋は洞窟式住宅をホテルに改造したものです。
洞窟というくらいなので、窓をしめたら真っ暗。
電気をつけないと、昼でも暗いくらいなのですが、
家から外を眺めると、そのコントラストは絵画のようです。



こういうところにいると、誰でもカメラマンですね☆



トップとこの写真はホテルからお借りしました。

ホテル紹介、つづきます~
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ミュンヘンからギリシャCanaves Oia #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。