SSブログ

ミュンヘンからギリシャ [Travelog:Greece2007]



3年半前に行ったギリシャ、
忘却の彼方へ行ってしまう前に旅行記に残しておくことにしました(^^)


行ったのは2007年の9月です。
当時は今のカメラを持って行っていましたが、
画像サイズを小さめに撮影していたので(大失敗!)
写真はあまり大きくできないのが残念です~[あせあせ(飛び散る汗)]

ギリシャってどんなところ?と聞かれることも多いので、
参考にしていただけたらなと思っています(^^)



出発は2007年の9月1日に、成田空港第1ターミナルから。
初のルフトハンザ航空で向かいます。



11時間ほどのフライトで、まずはミュンヘン到着!
ミュンヘン空港は比較的コンパクトな空港です。
着いたのはもう夕方&市内まで遠いこともあり、
空港側のホテルKenpimskiに泊まりました。



ヨーロッパのホテル(特に北のほう)は、こういうシングルベッドをくっつけた、
ダブルベッドが多いんですが、
シングルベッドと考えても小さめサイズだったりします(^^;)
身体大きいのにベッドは小さいんですよねぇ・・・

せっかくミュンヘンに来たので、本場のビール呑みたい![ビール]ですが、
翌日のフライトは朝7時台なので、空港内のビアホールへ。

醸造をやっているビアホールもあったんですが、
ホテルから一番近い老舗「ホーフブロイハウス」へやってきました。



乗り換えですが、やはり土地のものは味わいたいですよね~



一番小さいグラスを頼んだつもりでしたが中ジョッキサイズ。

もちろんおつまみは、



定番のソーセージ&ザウワークラウト。
それと魚のフライを頼みましたが、こちらも美味しかったですよ。



それにしても当時の写真は今と比べて何の工夫もないので、イマイチですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ビールは結局、ピルスナータイプと、エールタイプの2種類いただきました。
次回ミュンヘン空港に来る機会があったら、醸造所に行ってみたいと思います。

翌日、朝7時15分発の便で、まずアテネへ。



どんよりと曇った空が、ギリシャに近づくにつれ晴れ上がっていきます。
アテネの空港で3時間ほど時間をつぶしたあと、
サントリーニ行きのエーゲ航空の便に乗って、サントリーニ空港へのフライトです☆



白い壁と青い屋根の建物との対面とももうすぐです~[ぴかぴか(新しい)]

つづく
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

とみっち

うわぁ、1枚目の写真すごくきれい☆
夢の国みたいな色ですね^^
ギリシャ行ってみたいなぁ(>_<)/
続き楽しみにしていますね♪
by とみっち (2011-01-24 12:57) 

Q

> とみっちさん

白と青のコントラストは圧巻でした~
最近の写真は、写真教室に2回程通って、
露出や補正の基礎的な知識や、フレーミングを習ったので、
やはり当時と現在は少し違うな~ とあらためて思います。
今撮影したら、もっと青が綺麗に出たかなと思いますが・・・

テクニックは全然なくってもプロのような写真が撮れるのが、
サントリーニ島じゃないかな~と思います。
日本からは遠いですが、是非!お勧めします。
by Q (2011-01-24 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

春の気配Canaves Oia #1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。