SSブログ

Nani-o-'Ola'a('Ola'a Beauty) [Ribbon Leis-Stiching]



またまたリボンレイ初期シリーズ(個人的に)から・・・
ナニ・オ・オラア(オラアビューティー)のレイです。

アセテートリボンを縫って作るタイプのレイです。
数種のお色を使ってグラデーションを出しています。



アセテートリボンのレイは、
数年前、個人的に一時期のブームが去って以来戻ってきてないので(笑)
久々に見てみましたが、やっぱり素敵ですね(^^)
近くで見るより、遠くで見たほうが素敵なレイだと思います。

ハワイ島に、このお花が群生しているところがあるようですが、
もともとはインドシナ原産のお花だそうです。
日本ではトレニア(ハナウリグサ)という名前で、
苗や鉢植えが売られています。
ビオラの仲間かと思ったら、まったく科が違いました・・・



フレッシュレイにもできるそうなんですが、
何しろ華奢なお花なのでレイにしても長持ちしないのと、
洋服にお色がうつってしまうので実際はあまりレイにしないと聞きました。

'Ola a Beautyといえば、数年前のMerrie Monarchにて、
Hula Halau ’O Kamuelaが踊ったのが印象的という方も多いと思います。
Hoku Zuttermeisterが演奏するこの曲に合わせ、
少人数の精鋭ダンサーの踊りと紫の衣装が素敵だったな~(^^)



最近紫色に心ひかれておりますが・・・
慈愛の心が芽生えてきたのかしら(^^)



"Nani-o-'Ola'a('Ola'a Beauty)"
Designed by Coreen Iwamoto
From How to Make Hawaiian Ribbon Leis A Step by Step Guide
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

yumiko

疲れているんだね~。
紫は色のなかで一番早く癒してくれる色☆

体調の低下や病気、病後の回復を図ろうとする。
寒いから温かくして風邪ひかないようにね~☆

by yumiko (2011-01-17 14:09) 

Q

> yumikoさん

いや~・・・たくさん寝ているんですが・・・
確かに、体温低いかも!
ていうか、筋肉落ちてるかも!
すこし走って筋肉つけようかな・・・

お土産た~っくさんありがとう!
明日のブログで紹介します!
伊勢うどん ウマーです☆ 大好物なの!
by Q (2011-01-18 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Kika(Cigar)40万アクセス達成しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。