SSブログ

房総でドライブ [Travel & Leisure]



東京ドイツ村でのパットゴルフの後は、のんびり房総ドライブ。




気がつくと、房総には1年に1回は行っています。
網元与兵衛さんでの楽しいランチは、気がついたらもう1年近く前でした。
時が経つのは早いですねぇ・・・

どこかへ旅行に行くと楽しみなのが地元の農産物。



今回来たのはJAきみつ味楽囲おびつ店というお店。
JAがやっている直売所ですが、ここはなかなかの品揃えです!
地元でとれたお野菜から、卵、お米まで豊富です~

房総といえば飾り巻き寿司!実物は初めて見ました!



このあとご飯を食べに行くので買わなかったんですけど、
やっぱり買えば良かったなぁ・・・

そしてこの辺りはお水が美味しいところらしく・・・



おいしいお水をたくさんの人が汲んでいました。
もう少しいくと久留里という町があって、そこを通りかかったら、
たくさんの造り酒屋がありました。

まだまだ、知らない名所がたくさんあるみたいです(^^)

そのあとは南へ。
途中、ロマンの森共和国を通ります。
以前、ここで飼育されている蛍をみにきたことがあります。

鴨川までやってきました!
お店は128号線沿いにありとても目立つ立地にあります。



夫が回転寿司が食べたいというので、来たのはまたまた、ここです。
(いやもう3~4回目くらいのはずです[あせあせ(飛び散る汗)]



地魚回転寿司丸藤さんです。
もう15時近かったのにすごい混み方で、30分程度待ってから入店。



なんといいますか、どう考えてもマンパワーが足りてない雰囲気で、
少ない人数で混み混みの店内をどうにかこうにか回している感じでした。
味は美味しいですし、ネタも新鮮なのですが、
お店の方があまりに忙しそうなのが気になって食べた気がしない(^^;)
それも困りものですよね~

もう陽が暮れかかっています。冬は夕暮れが早いです・・・



花の写真だけ撮りたいな、と思いましたが、既にお花摘みは閉店のところが多く、
綺麗なお花だけ見て終わりました。
太海から、千倉まで来たとき、綺麗なサンセットを見ることができました。



写真も綺麗に撮れましたー☆

もう少し進んだところで、もう一度撮影!



この日はとても風が強かったのですが、
冬の寒さゆえ、色がとてもクリアに美しい夕焼けでした。
太平洋の夕焼け、この海はハワイへもつながっています(^^)

そしてこれだけは外せない、立ち寄り温泉!
今回は館山の「里見の湯」へ行きました。



個室風呂、マッサージやエステ、アカスリ、
お土産屋にレストランも兼ね備えたかなり立派な設備の温泉です。
個人的には星3つ半かな??
ロッカーがとても狭くてコートが掛けられないのと、
ドライヤーが少なかったのがマイナスです。
サウナはとっても広かったので◎です。

私的立ち寄り温泉、伊豆の「赤沢立ち寄り温泉」のトップは、
まだまだ揺るがないようです~(^^)


おわり
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

リギア

こんにちは☆
房総は私も行きたいなぁ~と思いつつ、自家用車がないので中々近くて遠い場所です・・・(涙)

美味しそうな魚や寿司に目を奪われてましたw
あっ、サンセットめっちゃ綺麗だねー ←付け加えっぽいにゃ~・・・
by リギア (2011-01-13 19:44) 

Q

> リギアちゃん

確かに!房総って車じゃないと回るのが難しい場所だよね!
私も今年はもう少し車の運転練習したいです・・・

私はいつもリギアちゃんのおいしそーなお菓子や、
美味しそうなアフタヌーンティの写真に心ひかれてます。

現在セービングガールなので、家でアフタヌーンティしよう・・・
by Q (2011-01-16 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。