SSブログ

Back to JAPAN [Travelog:Hawai'i2010]



11月に行ったハワイ旅行記の最終回です

ついに、日本へ帰るときとなりました(涙)


帰りの羽田行きの便は18時15分発。
ですので午前中はお買い物して、のんびりプレートランチなど食べて、
最後の日まで満喫できました。

チェックインすると、何故かまたもやCクラスへアップグレード。



個人的にですが、ひとりだとUGされることが多い気がします。
あくまでも「気がする」程度なんですが・・・。

ちなみに初めて見た「GOLDLANE」待遇。
これは出国時、セキュリティの長い列に並ばなくても入れてくれるというものでした。

ホノルルに限りませんが・・・
アメリカの空港って、最後の楽しみである空港でのショッピングなのに、
お店がしょぼいですよね。



唯一のレイショップがあって、ここでレイを買えます。憶えておこうっと。
それと、ここで売っているククイはかなりものがよかったです(^^)



何故か閉まっているお店も多くあまり見るものがありませんでした。



心なしか、座って待っている人の数も多かったです。

そういえば、到着時に乗るwikiwikiバスが、
ネットでおなじみのwikiという言葉の元になっているとは知りませんでした。
ハワイ語だったんですねぇ~ あっ今さらですか??[あせあせ(飛び散る汗)]



せっかくのCクラスなのに帰りだと思うと哀しいですが、
私が今回乗った便は、クルーの皆さんがとても素晴らしかったです(^^)



数種類あるワインからなかなか選べないでいたら、
「両方ともどうぞ!」
ってグラス2つ置いていってくださいました(^^) おおぅ、嬉しい~



最初のご飯はこんな感じです。



私個人の感想ですが、
機内食は洋食を選んでおくとはずれがない気がします・・・

デザートではアイスのほかに、



Big Island Candiesのクッキー♪

えええ?いくつでもいいんですか?って聞いたら、

「いくつでもどうぞ~♪」

・・・・・・なんて気前がいいんでしょう・・・・・・

お手洗いにはデンファレが飾ってあったりして、
帰りの飛行機までハワイ気分だったのが嬉しかったです。

到着は22時30分。



羽田空港国際線ターミナルに到着しました。
荷物の受け取り、出国とスムーズに済み、帰路につきました。
夜到着だったのでスムーズに眠れて、その後も時差ボケと無縁。

行きも、帰りも時差ボケと無縁の羽田からのハワイ行き。
これからは定番にしたい!と思っています(^^)

長々と続きましたが、これでハワイ旅行記終了です。
お読みいただいてありがとうございました☆


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

正月飾りPresents ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。