SSブログ

ハワイのすてきなところ [Travelog:Hawai'i2010]



ハワイの素敵なところって、何でしょう?


私は今までの生活では親の転勤に合わせて引っ越しすることも多く、
現在の生活では旅行に行くことも多いのですが・・・
結局、その場所を好きになれるかは人が左右すると思っています。



自然はもちろん素晴らしいのですが、
自然がはぐくむ人々のマインドも、とてもいいんですよね。

ビジネスだよ、客商売だからだよっていう人もいるかもしれませんが、
それでも、心がとても落ち着きます。

TheBUSでは、車椅子の方専用のスペースがあり、
たまに車椅子の方が乗られてきますが、乗降には時間がかかります。
時間がかかる場合でも、みんなにこにこしながら待っています。
運転手さんも、のんびりお手伝いしていて、
ちょっとしたトラブルがうまくいったとき、みんなで拍手したり。



日本で忘れていた人間として大切なことを、
ハワイでいくつか思い出したような気がします。



正直言いますと街角に酔っぱらいも多かったりするんですが、
相手をしている警察の方もなんとなくのんびりしていたりして。

完全に好きなところばかりじゃないけど、ずっと一緒にいても飽きない。
New YorkやParisは刺激的な恋愛相手だけど、
ハワイはきっと、落ち着く結婚相手なのかしら??

なんて写真を見返しながら思ってしまいました(^^)

今年中にまた行けるといいなぁ☆


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

とみっち

明けましておめでとうございます^^
今年もステキなハワイの風景楽しみにしていますね♪
ほんとハワイってゆっくり時間が流れていて
のんびり出来ていいですよね☆
昨年はじめて行ってみて何度も行きたくなる気持ち
分かる気がしました^^
by とみっち (2011-01-03 14:20) 

Q

> とみっちさん

あけましておめでとうございます。
私も数年前ハワイに行くまではえーハワイ?なんて思ってましたが、
いざ行くと大好きになるところですよね。
今年か来年はオアフはもちろん、ハワイ島も再訪したいですし、
マウイやカウアイ、ラナイなんかのネイバーアイランドで、
写真を撮りたいな~と思っています。
その前にデジイチを入手しないとですけどね。
by Q (2011-01-07 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Beads TeddyNew Moon is Coming! .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。