SSブログ

Plants in Waikiki [Travelog:Hawai'i2010]



11月って、ハワイでも冬なのであまりお花は咲いていないんだそうです。

街路樹のシャワーツリーも終わりかけていたり・・・
お花には恵まれていない時期ですが、やはり暖かい場所ですので、
定番のお花たちは見ることができました。



なんともかぐわしい香りの、ティアレ。
これはコンドミニアムの前で撮影しました!

アラモアナ・センターで撮影したのは、



ウル(パンノキ)。ハワイのカレンダーみたいな写真でしょ~?(^^)

他にも、コキオケオケオ(原種のハイビスカス)



ビーチ・ナウパカ。



予想よりずっと小さなお花だったのに驚きました。



動物園そばの広場にて。プルメリアです。

ウォルマート側でも素敵な景色があったので思わず写真を撮りました。



ラウアエの胞子が、日に透けてとても綺麗です。

せっかく買ったレイも、写真を撮りました。



これはチューベローズと、カーネーションのシンプルなKui Leiですが、
香りがなんとも素晴らしかったです。
レイを身につけるということは香りも身につけることなんだと改めて思いました。

ワイキキは都会ですが、それでもたくさんの植物でいっぱいで、
やっぱりハワイですよね~(^^)



次回でハワイ旅行記は終了予定です~
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Lani Kai BeachBig Mahalo! 2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。