SSブログ

預言カフェ@高田馬場 [Days]



高田馬場にあるという預言カフェに行ってみました~(^^)

JR高田馬場駅、戸山口から歩いて2~3分ほどにある、
赤い張り出しが目印の建物です。

以前からお友達と行きたいね~ と話題は出ていたのですが、
大久保に行くのでせっかくだから立ち寄ってみようかな?
というお話を茅ヶ崎の姉ことpikakeさんにしたところ、
急にご一緒して頂けることになり・・・これって引き寄せの法則?![ぴかぴか(新しい)]

営業時間は火曜日~金曜日の14時~18時15分です。

あらかじめネットで調べていった預言カフェのお作法・・・

1.12時受け付け開始なので、12時までに行って並んで待つ。

電車の接続がよくて着いたのが11時40分頃だったのですが、
既に30人強並んでました! 
名前を書いた時点で14時30分にいらしてくださいとのことでした。
ちなみにそのとき同行してなかったpikakeさんのお名前も書かせてもらえました。
(あまり大人数はだめかも、ですね)

2.集合時間に行ってもすぐに入れるとは限らない。

少し早めに14時20分頃着きました。
店の中にウェイティングスペースがあるので、座って待つことができます。
待ったのは20分ほどでしょうか? 席に案内されました。
中はとても広々としていて開放的でとても清潔な感じです。

3.預言を録音するICレコーダーなどを持って行くと良い

席に着いてコーヒーをオーダーします。
きちんとした美味しいコーヒーがいただきながら、預言を待ちます。
席について20分頃したら、担当される方がいらして、
簡単な説明のあと、預言をいただきました。

預言って神様からの言葉ということらしいです。
スタッフの方、皆さん普通の穏やかな方らしいのですが、
預言が始まるとすごい早口で、よどみなく話されます。
私とpikakeさんの内容も全然違っていたので、一人一人違うんでしょうね・・・(驚)
キリスト教の預言なので、「主がこうおっしゃっています」という形で言われます。

預言の内容は後でデータをメールで送って頂けるのですが、
1週間~2週間後なので、その日のうちに聞きたい場合は、
録音したほうが良さそうですよ。(私はICレコーダを持ってなかったので^^;)

ひとつ、ビックリするようなことを言われました。もちろん良いことです(^^)
わりと近々のことなので、実現したらまたblogに書きますね。


のほほんと過ごしている私にもそれなりに悩みやトラブルがあるのですが、
色々元気づけてもらえたようないい時間となりました。

pikakeさんと一緒に行けたのも何か意味があるんだろうな~
おつきあい頂いてありがとうございました!


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

pikake1525

こちらこそありがと~❤
私もQちゃんと行けたことに意味があると思ってるよ(*^^)v

月曜日にClayが一緒じゃなかったら・・・
その時Qちゃんが預言カフェの話しなかったら・・・
私が新宿の予約してなかったら・・・
預言カフェの時間が合わなかったら・・・

考えただけでも、これだけの事が
一瞬にして一致したんだもん!(^^)!

またぜひぜひ
色んな所にご一緒してね~~~~❤❤

from 茅ヶ崎の姉
by pikake1525 (2010-12-05 09:32) 

Q

> pikakeさん

ありがとうございます!
一人でいくつもりだったんですが、何故かぽろっとお話しちゃって・・・
これも引き寄せの法則だったのではないかと思います☆
神様ってすごい! と思いました~

今度はCLAY友で行きましょうね~(^^)
by Q (2010-12-06 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。