SSブログ

韓国市場でお買い物@新大久保 [Days]



初めて新大久保のコリアンタウンに行ってきました~


19時に大久保で待ち合わせしていたので、
韓国食材を買えるスーパーに行ってみようと思い、初見参!
JR新大久保駅の改札を出てしばらく歩くと、
聞こえてくるのはハングルばかり・・・ ここは日本にいながら韓国ですね(^^)

目指すのは職安通り!

大久保通りと職安通りの間がコリアンタウンらしいのですが、
確かに、たくさんの食べ物屋さんが並んでいます。

不思議なことに、混んでいるお店と、空いているお店が二極分化。
混んでいるお店に入れば間違いなさそうですね(^^)

さて、韓国市場に到着~。職安通りの、ドン・キホーテの向かいです。
なかなか日本のスーパーでは買えないものがたくさん揃っています(^^)

買った物はこちら!



左上は、今回最大の目的、テンジャン(お味噌)です。
これでテンジャンチゲを作ります。
夏にソウルに行って以来すっかりハマってしまったテンジャンチゲ。
あまり辛くしないのが我が家流です。

テンジャンチゲに欠かせない韓国カボチャ(中央)と、甘口青唐辛子もゲット(右上)!
そして大好きなエゴマの葉もこの量で298円!これは嬉しい☆
ほかにチヂミの粉、五味子茶、コーン茶もゲット~!

また、今回は買いませんでしたが韓国のごま油、唐辛子、韓国のりは次回マストですね。
トゥッペギ(お鍋)は車で来たら購入したいなー。
韓国の食べ物屋さんでよく出てくる、
ステンレスのご飯入れ(ふた付)も目をつけておきました(笑)
ま、次回ソウル行ったときに買え!って話もありますけど・・・

それとこれは欠かせない?!



Market0のリアルブラウニーも買いましたぁ。


このあと、大久保の友人宅にて女子会。
友達が結婚するというおめでたい報告も聞くことができました!

[ぴかぴか(新しい)]結婚おめでとう~ Kちゃん![かわいい]

別の友達Sからはパリ土産。

おフランスのかほり

なんと1カ月間、パリを中心としてヨーロッパへ行った彼女・・・[飛行機]
のだめが在学していたコンセルヴァトワール(パリ高等音楽院)も見てきたらしい![目] 
良いなぁぁ~
お土産のマロンクリームなんですが、缶がもうアートですよねぇ。


盛りだくさんの楽しい一日となりました。


実はこの前に預言カフェに行ってきたのですが、 その模様はまた後日・・・(^^)
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。