SSブログ

Q's long day #3 : House without A Key [Travelog:Hawai'i2010]



ハワイでの素敵な夕暮れを過ごしにやってきたのはここです♪

前回までのあらすじはこちら

急にできた3時間ほどの時間。
DFSで少し買い物をしつつ、まだまだ時間がある・・・

それなら、今回のハワイ旅で絶対に行くと決めていた場所へ行くことにしちゃいました!

HalekulaniのHouse without A Key♪

ビーチ沿い、名物のハレクラニのプールの側に、大きな大きな木があり、
その下で毎晩ライブ&フラが楽しめるそれは素敵なところです。
前回のハワイ旅(7年前)にここで見たカノエ・ミラーさんのHulaに一目で魅了されて、
Hulaを習いたいと思った私。

私的に、ここは約束の場所だったようです・・・(^^)

席に案内されたとき、ギリギリサンセットに間に合いました!



今日一日歩き回った疲れが癒されていきます。
やっぱりハレクラニは特別だなー[ぴかぴか(新しい)]
なんでも、ハレクラニの側のビーチは、海水と淡水が混じり合うパワースポットとの噂(^^)

私のお席は若干木に邪魔されつつもダイヤモンドヘッドが見えました。



ハレクラニオリジナルカクテルをのんびり頂きつつ・・・



ここの美味しい堅揚げポテトチップスをお酒のアテに頂きつつ・・・

フラショーがはじまるのを待ちます。

現在、ホームページによるとカノエさんとデビーさんという、
どちらも元ミス・ハワイの方が交代で踊られているそうです。
さて、今日はどちらの方なのかしら・・・???

わーーーー!!!



カノエさんだったー!(T_T)

何でか解らないんですが、
カノエさんが踊り始めたときから、涙が止まりません。
曲は「Kaimana Hila」なんですけど・・・(^^;)

私はこの踊りを見に、ハワイにやってきたんだなぁ・・・

と、ひとり泣きながらフラを見る怪しい女・・・
しかも昼間の格好で、傍らには大荷物。

2回のステージを見ることができました。
予定より早くWaikeleの皆が戻ってきたので残り1回は見られませんでしたが、
カノエさんと少しお話もできて、握手もしていただけました。

あ~、行って良かった。

最近フラに対する興味があまりなかったこともあり、
また頑張って続けようという気持ちにさせてくれた、素晴らしいひとときでした。



いろいろな出会いに感動に、盛りだくさんな一日でした(^^)


次回は絶対ハレクラニに泊まるぞー!! (言うのはタダ[あせあせ(飛び散る汗)]

<短期連載・完>
おつきあいいただいてありがとうございました。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

aki

7年前と同じ場所で、同じ方のフラが見られたなんて、
なんて運命的な出来事でしょうね~~☆
きっと、これからもフラを続けてねという啓示?
涙しながら見ていたというQちゃんの気持ちに、
私も入り込んでしまい、私までホロっとしてしまいました。


by aki (2010-12-01 15:44) 

Q

> akiちゃん

ありがとう!
しかも、7年前に行っていたのもちょうど11月だったんだよねー
運命感じるわー(^^)
そして色々フラを見てきたあとでも、やっぱりカノエさんのフラは、
私にとってspecialだということは、変わりませんでした!
by Q (2010-12-01 19:50) 

Lilinoe

私もここでカノエ・ミラーさんのサンセット・フラに泣きました!
子供たちが勝手にジュースのおかわりを注文している傍らで・・・。
美しい景色とフラに「志を高くそして清く」を強く誓ったことを思い出しました。ありがとう!
by Lilinoe (2010-12-02 08:43) 

Q

> Lilinoeさん

ひー!ハレクラニのジュースは高そうだっ(笑)

それはさておき、
カノエさんのフラ、本当に上品で、そしてナチュラルですよねぇ。

カノエさんが、踊り終わったあとに順番にテーブルを回って、
いろいろな方とさりげなくお話をされていた様子が、
一番印象に残っています。

「志を高くそして清く」
本当に本当に素晴らしい言葉です。

フラだけではなく、人生もそうありたいものですね(^^)
by Q (2010-12-03 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Q's long day #2 : Ph..This is our ORIGINAL.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。