SSブログ

Q's long day #2 : Pho and Lauhala [Travelog:Hawai'i2010]



そんなこんなで、Ala Moana Centerに戻ってきました。

さてお昼はどうしよう・・・? と思っていたところで、
思い出したのがCLAYのNaori先生がおっしゃっていた、
WALMARTの向かいのフォーのお店が美味しい! との情報。

Ala Moana Centerを通り過ぎWALMARTへホロホロと行ってみることにしました。

ですが、フォーのお店は2軒ありまして、見た目入りやすそうな
PHO SAIGONというお店に入ってみることにしました(^^)

チキンのフォー

オーダーしたのはチキンのフォーなのですが、美味しいです!(^^)
一緒に運ばれてくるお皿には生のモヤシと、ハーブ(多分ミント)、
切ったレモンが添えてあります。ハーブはお好みで、ちぎって入れていきます。

お味はというと・・・かなりしっかりダシが取られていますが、
全然日本人の口に合わせてないオーセンティックなフォーであるところがGOOD!
それでも薄味なので、レッドチリやニョクマムで好みの味つけにしていただくと・・・
ああ・・・・美味しい・・・・

私は、塩味の温かいスープが好きなので・・・
アメリカ特有の強烈な冷房にやられていたので・・・しみじみ美味しい(T_T)
お腹の中から癒されました。

この時点で単独行動できる時間はこの日しかなさそうでしたので、
あらかじめ行きたかったお店いくつかに行くことにしましたが、
何しろ・・・午前中行ったレッスンでのリボンが重く肩にのしかかります。
※ハワイのレッスンではリボンは巻単位購入のため、
使用リボンの種類が多いと重さもその分かさむのです

ですので、クラフトショップは少し遠いこともありあきらめ、
とにかく行けるお店へ!



WALMART前からバスに乗り、Queen通りをめざします。
Hiroko先生に教えていただいた激安ラウハラ屋へ。

あ、怪しい・・・

Queen通り自体、観光では全く行かない通りの上、
このお店自体、知ってなければ絶対に入らない・・・
それでもビックリするほどお値段はお安かったです!

次にPua Liliさんがバスの中で教えてくれた、
「BORDERSにリボンレイの本がいろいろ揃っている」
という情報をもとにWardのBORDERSへ。



ここでリボンレイ本をゲットしました。
CDはまた行く機会もあるだろう・・・と思いパスしましたが、
BORDERS自体、いくらいても飽きない楽しいお店ですので、次回もマストです!
WardもホロホロしてからまたWaikikiへ戻ってきました。

この時点で・・・17時になりました。

が! なんと! 別行動部隊が、ハイウェイの事故のため、
戻ってくる予定が20時過ぎとのメールが!
しかも重いリボン+でかいラウハラボックスを抱えたオレには鍵がない・・・

鍵もらっとけばよかった・・・と後悔するも後の祭り


さて、皆さんなら、どうしますか?(@_@)


<つづく>
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Q's long day #1 : Le..Q's long day #3 : Ho.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。