SSブログ

Q's long day #1 : Lesson at Kailua [Travelog:Hawai'i2010]



ハワイ旅行記の短期連載(笑)をお送りします。
タイトルは「Qの長い一日」です。

この日のスタートはアラモアナセンターの海側バス停から・・・

この日私以外の皆さんはWaikele Premium Outletsへ。

そして私はKailuaでのCarole Mito先生のリボンレイレッスンへ。
なんと朝9時スタート・・・(^^;) 
交通手段は、もちろんTheBUS!

向こうのレッスンでお会いした日本人の方に、
よく初めての場所にバスで行けますね~!と驚かれたのですが、
バスについて調べるときには、TheBUSのウェブサイトと、
Google Mapがあれば大体のことがわかりますよ。
とくにGoogle Mapは便利で、最寄りのバス路線にバス停の名前まですぐわかります。

バスはTransferチケットをもらえば1回乗り換えができますので、
今回もコンドから$2.5でカイルアまで行くことができました!

さて、8時4分初のアラモアナ海側のバス停前から57Aのバスに乗り、
DownTownを通ってからPali Highwayを通りKailuaへ向かいます。
峠ではジャングル&大雨と、めまぐるしく変わる植生を楽しみながら、
約1時間ほどでCarole先生のお宅へ無事到着しました~(^^)

今回教えていただいたのがこちらとクロシェットを1点。



クリスマスカラーが綺麗でお願いしたのですが、大量にリボンを使うレイでした・・・
すごく素敵なのですが、この日の午後には大後悔(苦笑)。
その理由は次回で書きます(^^;)
ボンヤリしていて写真はお教室ではこの一点だけです・・・(T_T)
見本のレイがそれは大量にあり、
別室にはリボンのストックも大量にあって、ビックリでした。素敵☆


そしてレッスンでお会いしたのが東京西部でお教室をされている、
loco-preciousのPua Liliさん。
今回Certificateを取得されました。おめでとうございます!
(ブログリンクさせていただきました♪)


先生のご自宅のそばにはたくさんの植物たちがあり、

ティーリーフ

ティーリーフ

ミニレフア



今回の旅でレフアを見れたのはこの1回だけだったなぁ・・・

そしてヒナヒナ



あっヒナヒナだ~ と言っていたら、
先生が持って行きなさい~ と仰って袋をくれました。
なので遠慮なく持ってきましたよ(^^)

先生ありがとうございました!


で、帰り道が長かった・・・

ちょうどバスが来たので慌てて乗ったら、なんと海周りの遠回りのバスでした(T_T)
午後からレッスンがあるというPua Liliさんはとても良い方で(しかも素敵な美人さん)、
いろいろとリボンレイのお話などしながら、
Kailua→(57番)→Sea Life Park(23番)→Kahala→Ala Moanaの、
1時間30分ほどのロングドライブを、ご一緒させていただきました。

途中Kailuaのきれいな海を見ることができたのでそれはそれで良しとしましょう!

で、Ala Moanaに戻ってきたのがこの時点で13時過ぎ・・・
ここでPua Liliさんとはお別れしました。
今回もHawai'iがくれた素敵な出会いに感謝しつつ・・・


<つづく>
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

とみっち

TheBUS便利ですよね☆
今年の3月にはじめてハワイに行ったのですが、
アラモアナショッピングセンターでもらった地図を見ながら
いろんなところに行きましたよ♪
by とみっち (2010-11-29 13:34) 

Q

> とみっちさん

コメントありがとうございます!
TheBUS便利ですよね~(^^)
乗り換えができるのも嬉しいところですよね。

とみっちさんのブログ、拝見させていただきました。
本当に素敵な写真がいっぱいで・・・
とみっちさんが切り取るハワイの風景はさぞかし素敵なんだろうなと
妄想してしまいました(^^)
by Q (2010-11-29 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。