SSブログ

Hula at Waikiki Community Center [Travelog:Hawai'i2010]



ワイキキコミュニティセンターでのフラレッスンに参加してきました~(^^)

クムフラであるナラニ・ケアレ先生が教えてくださるレッスンです。
月曜日にベーシッククラス、こちらは参加費は10ドル
水曜日にアドバンスクラス、こちらは参加費は15ドル
の2つのレッスンがあり、月曜日開催のクラスに参加してきました~



参加名簿に名前を書き、参加費をお支払いするシステム。
予約が不要な、飛び込み参加OKのクラスなのが嬉しいですよね。

開催まで少し時間がありましたので掲示板を見てみると、



フラもナラニ先生以外のクラスがあり、
ノホスタイルのフラ(座って踊るフラ)のクラスも面白そうでしたよ~。

そして5分遅れでレッスンスタート!



たっぷりと30分ほどのベーシックに始まり、
今回の曲「Mahina O Hoku」の歌の説明、音読に加え
実際に歌も歌って歌詞をマスターしてから、踊りの説明へ。
1番を繰り返して踊りマスターしてレッスン終了♪

ナラニ先生はウクレレを弾きつつ、イプも叩きつつ、
常に生の演奏を聴きながらフラを踊れるそれは楽しいレッスンでした(^^)

地元の方もたくさん参加されていましたが、
たくさんの日本人の方が参加されていましたよ。
次回ワイキキへ行く際も絶対に参加するつもりです。

次回は思い切ってAdvanceかしら☆




Hawai'i旅行記スタートからアクセス数がUPしています。ありがとうございます。
次回は泊まったお部屋のご紹介・・・の予定です☆
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

羽田空港国際線ターミナルRoyal Kuhio ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。