SSブログ

Honu Sable [Goods]



ホヌサブレをいただきました。

ホヌサブレ?

と思いましたが、開けたら・・・



ホヌでした(^^)

プティ・パトラン洋菓子店のお菓子だそうです。
なんとなく、もったいなくて食べれません。
Tちゃんありがとね(^^)

昨日行ったインド料理店で見かけたインドのレイ。



よくよく見たら、サテンリボンを折りたたみながら縫って作ったレイに、
ビーズやスパンコールで飾りがつけられていました。
今度機会があれば購入してバラして、同じものを作ってみたいです・・・
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

Pikake1525

Indiaのレイ私も見た事ある!!
お店でn意味を聞いたけど解らなかった…
Indiaではレイは
意味を持つのかな?ただの装飾品なのかな?
作ってみたいね!クラフターだから(笑)
by Pikake1525 (2010-10-30 10:31) 

Q

> Pikake1525さん

インドではお供え物にレイを使います。
シンガポールのヒンドゥー寺院で見たことがあるだけなんですけど。
ハワイアンスタイルと違って、ものすごく長く作ることも多いんだそうです(数メートル単位)。
今度機会があればゆずってもらうかしら(笑)


by Q (2010-11-01 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

久々に・・・のだめカンタービレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。