SSブログ

10月レッスン終了しました [Lesson]



14日&16日に行った今月のレッスンが無事終了しました。

今月は写真を全然撮影できなかったり・・・撮影しようと思ったら暗かったり(笑)
最近めっきり日が暮れるのが早くなりました・・・。

まずは木曜日レッスンから♪

Tさんのレフア、完成しましたね~



Tさんは本当に丁寧にお作りになりますので、
毛出しの作業も本当に丁寧にされていて、完璧な仕上がりです。

今月はダイアモンドウィーブのハンガーです。
以前、お友達から頂いたことがあって、どうしても作ってみたかったとか(^^)



最初は加減がつかめなかったようなのですが、
もともと器用でいらっしゃるのでしばらくしたらマスターされ、完成しました!
あれからもう5本もお作りになったとか(^^) きっともう私より上手ですね♪


土曜日は皆さん初めての方ばかりでしたが、
楽しく話題が豊富な方が多かったせいか、手も口も楽しく動く時間となりましたね~

Iさんはハロウィンのドアチャームをお作りになり、
だいぶ暗くなってきた中でも無事完成!とてもきれいに仕上がっていました。

AさんとYさんはストラップをお作りいただきました。
しかもお二人とも二つずつ! 素晴らしいですね~



写真はAさんのストラップです。
最初はまずピンクで、二つ目はラッキーゴールドストラップ♪

何度もブログに書いていますが・・・
こちらのストラップ、いいことがあったという報告をよくいただくストラップです(^^)
HAPUNA祭りでもたくさんの方にお作りいただいていますが、
レッスンでもお作りいただけます。

そして昨日のブログでご紹介したレインボーリボンをお見せしたところ、
皆さん大盛り上がり!
レインボーカラーは「女子力UP!」(byYさん)とのことですので、
幸運&女子力UPを求めてストラップを作っちゃいましょ~

来月のレッスンは11日(木曜日)と13日(土曜日)となっております。
ご参加お待ちしております。

トップ画像はHAPUNAから見えた午後の写真。
猫ちゃんがのんびり寝ておりました・・・
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

あんちん

土曜日は大変お世話になりました。
愚娘の事で煮詰まりつつあった心が「癒しの一時」を頂き、ほんわか優しい気持ちになりました(^_^)
「ゴールドのストラップ」を作成後、帰りにそごうでお買いのもをいたしました。
ご贈答用の商品では、オマケでお高い商品に替えて頂けたり、ハンバーグを買ったら、またまたオマケでハンバーグを4個も頂いたり!!(天下のそごうで!!)
いやぁ~ほんとスゴイですね~♪
効果絶大です(^_^)
また「癒しに一時」をよろしくお願いいたします。
by あんちん (2010-10-17 21:54) 

Qちゃん

> あんちんさん

先日はご参加ありがとうございました!
いえいえ、とても賢そうなお嬢様という印象でしたよ~(^^)
私としては、娘のために作ってあげたい!という親心を拝見して、
普段親不幸している自分を省みる機会ともなりました。
こちらこそ、ありがとうございました。
ゴールドストラップ、そうなんです。効果あるんです。
私は「HAPUNA効果」と密かに名付けていますが、
HAPUNAにいると確かに良いことがあるようです。
おまけいいですねぇ~ おまけ~ 私もほしい~(笑)
また、お待ちしておりますね。
by Qちゃん (2010-10-19 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。