SSブログ

こぶたちゃん [Goods]



先日の2010トレマーガ展Autumnでお迎えしたのがこの子ですの。

編みぐるみのこぶたちゃんストラップ~(^^)



あまりにもかわいすぎなので即お持ち帰り決定でした。
実はですね、これ・・・



ペットボトルのふたと同じくらいの大きさ!
とても細い糸できっちり編まれています。さすがプロ。隙がありません!
編みぐるみ作家ぽんさんの作品です。

このような作品が展示されていたのが衝撃で写真を撮っていたのでした!
(携帯の写真なので見にくいかも~ です)



こちらはデカサイズ!ネコも本物かと思う大きさでしたよ~
個人的にかなり気になる作家さんなので、今度は別の作品もチェックしたいですね☆

さて、話題をかえてラーメンの話。
久々(というより移転してから初めて)に横浜駅西口・岡野交差点そばの吉村家へ。



いつも行列していてなかなかお店に入れないのですが、
夕方だったのもあり並ばず入れました。
最後に行ったのは新杉田にあったころだったので・・・味も少し変わったような・・・
とはいえ、スープの味はやはり良いですね(^^)
横浜家系ラーメンの元祖のお店です。

夜は誕生日ケーキのご相伴に預かりました。
ラーメンにケーキ・・・秋の脂肪大収穫祭☆
でもすごく美味しかったので許す!(笑)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。