SSブログ

2010トレマーガ展Autumn [Days]

アルパカちゃん

昨日まで開催の「2010トレマーガ展Autumn」に行ってきました。

千駄木のニットハウス「Tremaga」さん主催の作品展。
ニット作家さんたちの新作がたくさん見られるとのことで行ってみました!



私個人は編み物はなかなか・・・リボンレイくらいしかやらないのですが、
母がかなりなニッターでしたので常に編み物は身近にありました。



もうキャラクターものは卒業したはずなのに、
あみぐるみを見ると心が躍るのは何故でしょう・・・不思議・・・(^^)



実は小ぶりなコを一体お迎えしてしまいました(^^)

いつも編み物を教えていただいているE先生の作品たち~



ん~、いつもながら先生のお人柄がでている素敵な作品です。

ブログリンクさせていただいているほののん先生の作品たち~



いつもブログの写真ではどんなものかな・・・・と思っていたのですが、
実物はすごかったっ[あせあせ(飛び散る汗)]



これ人間が編んだんだ[あせあせ(飛び散る汗)]ってくらい繊細で美しい仕上がり!
やっぱり巨匠でございました(^^)

他にもこれがツボでした!

雪のモビール!

雪の結晶をレース糸で編んだモビール!
んんん~美しい! でもゴミ屋敷と化している我が家には華奢すぎます!
華奢な美少女のお部屋にあってほしい作品ですね(^^)

トレマーガ展の作品たちは、どれも素晴らしい上に、高度なものばかりで、
無謀にも自分で作ろうとは思わない感じでした(^^;)

でも編み物にはえもいわれぬ温かさを感じます・・・・。
これからの季節に、やっぱり、編み物はいいですね。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ほののん

Qちゃぁ~ん♪
来てくれたのね~
遠いところありがと~♪
インストラクターのみんながそれぞれに忙しいから
なかなか会えないけど・・・
ブログでは、チェックしてるから(笑)
いっつもあってるみたい・・・
Qちゃんも体に気を付けてね~(T_T)/~~~
by ほののん (2010-10-05 15:17) 

Qちゃん

> ほののんさん

行きましたよ~(^^)
今年春にもお友達のキルトの作品展で行ったので、
素敵なギャラリーということは存じていました!(^^)
お友達と一緒に行きましたので月曜日になってしまいましたが、
素敵な作品たちを堪能させていただきました!
タディング素晴らしかったです~
ほののん先生こそ、
と~ってもお忙しそうですので身体に気をつけてお過ごし下さいね!
by Qちゃん (2010-10-06 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

The Pink Pantherこぶたちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。