SSブログ

Lovely Evening@パンパシ♪ [I Love Yokohama]



美しいものは、見るだけで心の栄養になりますね(^^)

昨日、フラ(も、それ以外でも)でお世話になってますKさんにお招きいただいて、
パンパシフィック横浜ベイホテル東急へ、
某百貨店のジュエリー展示会に行って参りました!

もちろんお値段を考えたら見るのに徹することになってしまいますけど(^^;)
今回は色々とジュエリーとジュエリーブランドに関するお話を伺えて、
楽しく充実した時間となりました。

まずはこちらブチェラッティのリング。
こちらは「商品」や「作品」ではなくて「芸術品」です。



イタリアで見た肖像画の人物がはめているようなリングが買えるんです~
このリングの六角形の穴はすべて、職人さんが手で細工しているのだそうですよ。
実物はううっ目がつぶれるよぅ~ って感じの大きさでした。
石が主張するのではなくてどこまでも上品で華奢、
でも見る人が見れば素晴らしいものと一目でわかる・・・
そんなアクセサリーたちでした。

そうそう、ブチェラッティって2つあるらしいんですが、
オーナーは兄弟らしいです。
京都の有名な帆布バッグメーカーみたいな感じなのかしら?(^^;)

次はモナコ王室御用達のREPPOSSI
皇太子妃雅子さまがご成婚の際にお父様から送られたというブローチのお話、
故ダイアナ妃が亡くなる直前に受け取ったという婚約指輪のお話など・・・
ブランドのお品は、何かしら謂われがあるものなんですね~(^^)

で、モナコ王室のお話。モナコ王室といえばアンドレア王子を忘れちゃいけません。
あっ、正確には王子ではないらしいのですが・・・
故レーニエ大公と故グレース王妃のお孫さんということになりまして、
王位継承権は2位。

で、これは有名な写真ですが、10代のころのアンドレア王子。



初めて見たときにリアル「花咲ける青少年」の世界だ・・・と思いました。

カロリーヌ王女のお子さんたち3人って、美男美女揃いなんですよね・・・



左からアンドレア王子、シャルロット王女、ピエール王子です。

美しいはずですわ。何せおばあさまは世界屈指の美女、
グレース・ケリーですもの。



言われてみると、少し面影があるような気がしますよね(^^)


素敵なジュエリーのあとは美味しいお食事をいただきました。
なんとこちら、ご招待なんです!!!! 加賀料理の大志満にて・・・



そういえば、少し前に金沢に行きたいな・・・と思っていたんでした。
ある意味引き寄せの法則なのでしょうか(^^)

お料理は目にも美しく季節の意匠を凝らしたそれは素晴らしいものでした。



北陸といえばお魚は欠かせません。



こちらのお刺身、お刺身があまり好きではない私でもとても美味しく頂けました!

加賀料理といえば欠かせない、治部煮。



秋から冬にかけてのお料理だったかと思いますが、
このあたりにも季節を感じます。



とても美味しく頂きました。ご馳走様でした。

普段見られない世界を見せていただきました。
ありがとうございました! 素敵な夜でした~


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Mahina@NISSAN Studiu..Ocean Dining@Hotel N.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。