SSブログ

Festival Na Hiwahiwa Hawai'i 2010 [Hula]

ケ・カイ・オ・カヒキ

今週の2大Hawaii Eventのうちのひとつ、
フェスティバル ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ2010を観に行ってきました。

私が行ったのは最終日・最終回だったのですが、
メリーモナーク総合優勝のケ・カイ・オ・カヒキ、
ご存じ!フラ・ハラウ・オ・カムエラ、人気のハラウ・オ・カ・ウア・カニ・レフア、
ナ・ホク・ハノハノアワード女性ヴォーカリスト賞のマイラニ出演の回です。

それにしても……あれやこれやでお腹いっぱい、
これでこの料金でいいのかい?! という盛りだくさんな内容でした(^^)

圧巻はクムフラ オブライアン・エセルのケ・カイ・オ・カヒキ。
これでもかと見せ筋肉ばりばりのイケメンダンサーが踊るセクシーなカヒコ~[ぴかぴか(新しい)]
今まで観たのカネカヒコがすべてぶっ飛ぶほどの衝撃でした。アミやばすぎ!
アウアナの魅せ方、キレが素晴らしく、これが一流のカネダンサーなんだ~
と感動いたしました。素晴らしかった。

今年のミスアロハフラ、マヘアラニちゃんのホポエ、鳥肌ものでした。
2位カプアちゃんのカヒコはアンクル節炸裂!

カムエラのアウアナは動静織り交ぜた構成・演出はさすがですし、
クムフラ・カウイさんの踊りのうまさに驚いてみたり、

ラストの大御所クムフラ競演、
マープアナ・デ・シルバさん&オラナ・アイさんのワイキキは胸に迫るものあり、

と・・・・

ま~、そりゃ見応えたっぷりでした。

最後にキモさんのアナウンスが入ると本当に気分はメリモですね(^^)


初めて観たんですがメリモの曲をたくさん観られて充実のイベントでした。
来年もまた観に来たいですね~


写真不可でしたのでトップ画像はメリモ公式サイトよりお借りした、
ケ・カイ・オ・カヒキのカヒコの写真を掲載してみました。
You Tubeや写真で見るのとは全然違って、とにかくすごい、の一言です。

水曜日は県民ホールにケアリィ観に行ってきます!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。