SSブログ

三清洞→北村 [Travelog:Seoul2010]

素敵な看板!

ソウル歴史的&オシャレ地区散歩、まだまだ歩きま~す!

食事後三清洞ギルを戻って、北村を目指して歩きます。

通りの名前もわからない細い通りですが、人通りもあり、
かわいいカフェやお店が並びます。



このお店なんて、看板&壁がバラもよう♪



少し入ったところにあるこんなお店、靴屋さんでしたよ。



古い建物をこのようにモダンにアレンジ、
京都の町屋を改造したお店の雰囲気に似ていますよね。

大きな木の下にインフォメーションがあり、
北村のおすすめルートを書いた日本語の地図も無料でもらえます。

大きな木!

この大木は、土地の守り神のような堂々とした佇まい。
道路を挟んだ向かいのCoffee Bean & Tea Leafで、
木を眺めながら一休み。



こちらのチェーンはソウルでよく見かけるアメリカのコーヒーチェーン。
歴史的地区に建てられているお店なので看板もハングルですよ。

ファイト~っていうのもご愛敬(^^)



この日も暑くて・・・冷たい飲み物は救いの神です~



お店から見える商店は「ザ・昭和!」。最近こういうお店あまり見ないですよね!

すごいインパクト

また歩きます。こちらは有名なお茶屋さんのようです。



東へ向かって歩き、大きな通りを横断すると、このあたりから北村地区。



こちらは、生活の息づかいを感じる地域。
一方通行と思われる狭い通りに、趣ある建物が並びます。

こちらは有名な料理旅館の楽古斎



こちらで韓定食をいただいてみたいな~と思っていたのですが、
夫は韓定食に興味がないので今回は行けませんでした。
次回は女同士で是非来ようっと♪ 予約必須だそうですよ。

もっとリーズナブルに泊まるならこのお宅(?)、北村ゲストハウス



こういうユースホステル的雰囲気のお店、
京都なら東寺あたりにたくさんありますよね~

あまりに住宅街な雰囲気なので写真を撮られるのも憚られる中、
某有名ドラマのロケ地として有名なソウル中央高校の前まで来てしまいました。

ソウル中央高校校門


つづく
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。