SSブログ

昌徳宮 창덕궁 その1 [Travelog:Seoul2010]



行ってきましたよリアルチャングムワールド♪

旅行に行ったには世界遺産を見ずには帰れません。
今回は昌徳宮へ行ってみました。
こちらは1997年に世界遺産に登録されたそうです。



景福宮が火災にあったり、日本統治時代に失われて再建されたのと比べ、
実際に李氏朝鮮時代に数百年宮廷として利用され、
昔のままの佇まいがそのまま残っているためなんですよね。



青い瓦が印象的な宣政殿。



王が政務を執った場所らしいですよ。



この日はすごく暑かったので[あせあせ(飛び散る汗)]
世界遺産の中の風情あるお茶屋さんでひと休み。



エアコンって、本当に文明の利器ですわ~(T_T)
飲むのは冷たい柚子茶!



柚子茶のソーダ割り、夏にはやっぱりこれですね!

さ、観光の続きをしましょう(それにして暑い・・・)

次に行ったのは並び立つ楽善斎、誠正閣、内医院なのですが、
写真を撮影したもののどれがどの建物かわからなくなり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



昔使われていた建物がそのまま保存されていて素晴らしいです。



今にもチャングムとチョンホ様が出てきそうですね♪



韓国といえばオンドルです。



炭を燃やし、煙を床下に行き渡らせて温めた暖房システム。
韓国の冬はそれは寒いそうです。そしてオンドルはとても暖まるらしいです(^^)
今度はオンドルのある部屋に泊まってみたいですね。



次回では後苑をご紹介します♪
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。