SSブログ

ロッテデパートでご飯 [Travelog:Seoul2010]

ロッテデパートでも肉

どこにも行きたくない……そんなとき近場にレストラン街があるのは助かります。

ホテルから歩いて1分のところにロッテホテル&デパート&免税店がありますので、
面倒なときはここに食事に行ったり、
もっと面倒ならデパ地下でおかずを買って帰ったり、
とよく利用させてもらいました。

やっぱり立地のいいホテルは便利だな~と改めて思っちゃいましたね。

ロッテデパートの11~12Fにレストラン街があります。
今回はその中で行ってみた3軒をご紹介しますね。

コグリョ  고구러

サムゲタンのお店なのですが、かなり混んでいました。
なかなか人気のお店みたいです。

サムゲタン

初めてサムゲタンを頂きましたがおいしいものですね~
んーでも私はソルロンタンの方が好きかも~。
今度は黒い烏骨鶏を使ったサムゲタンを頂こうと思っています。

あっ、それとサムゲタンより高いフライドチキン12,000Wも気になりました!
隣のテーブルに来たのをみたらすごいボリュームで。
行くとしたら4人以上マストだわ、あれは。
韓国ではフライドチキン屋をたくさん見かけましたが、屋台のお店はやっぱり心配。
(台湾で屋台のチキンの油にやられました)
デパートなら油も大丈夫ですよね??(多分…)


ヌルプルンプル 늘푸른풀

見るからに葉っぱ系

サンパッとポッサム専門店、とショップカードには書かれていました。
本当なら評判の元祖サンパッチッに行ってみたかったのですが、
夫は興味がないというもので……ここならランチでちょっと行くのにもいい感じです。

オーダーしたのはポッサム(ゆで豚)定食と、プルコギ定食。

プルコギのご飯は、食べてみたかったポリパッ。
麦飯に数種のナムルを混ぜていただく混ぜご飯です。

これがまた絶品♪

ポッサムのご飯は、普通の白いご飯でした。

たくさんの葉っぱに、ご飯、肉、キムチなどを巻いていただきます♪

葉っぱの種類も多い

ポッサムが今までで一番美味でした。なんとも言えない香りがあります。
ポリパッがまたおいすぃぃ~(T_T)
サンパプを手軽に楽しむならこのお店も良さそうです。お勧めです。


ボリス 보리수
入り口

プルコギのお店です。

やっぱりお肉

プルコギ、お肉がとてもおいしかったです。
それ以外は標準的ですが、サービスはなかなか良かったですよ。

テンジャンチゲは辛かった~
赤いし~

街のお店だと、日本語メニューの場合のみ高かったりすることも多いので、
ちょっとストレスを感じますし、お店を選ばないといけないのですが、
デパートですと日本語もだいたい書かれていますのでソウル初心者にも安心です。
街のお店からするとちょっと高いかもしれませんが、安心には替えられないですしね。

ソウルでは日本語が書かれているお店がかなり多くて助かりました。
ちょっと変わった日本語も多いですが、表示してくれているだけでありがたいものです。
やっぱり少しは慣れたとはいえ、ハングルは記号なので(笑)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。