SSブログ

南大門からロッテマート [Travelog:Seoul2010]

南大門入り口あたり

ホテルから新世界百貨店→南大門→ソウル駅ロッテマートへ、
ウォーキング&お買い物してみました!

まずは新世界百貨店(シンセゲベッグァジョン)へ。
写真がいいのがなく掲載できないのですが、ここは気がいい感じの百貨店。
明洞からは少しだけ歩きますが、来る価値はありますよ。
コスメもアモーレパシフィック、雪花秀等の高級ブランドが揃っています。

新世界百貨店の裏手はもう、南大門の入り口。

いきなり庶民的

ここからはアジュンマワールド☆

私が探しているのは、あかすりタオルとスッカラ(韓国のスプーン)ですが、
いいのが見つかりますかどうか~

チゲ鍋横丁

南大門には、いろいろな地区がありまして、
生活用品ゾーンや、眼鏡ゾーンなど、いろいろあります。
いろいろ見て回っていたら、雨が降ってきました(T_T)

韓紙やリボンがたくさん売られているお店のゾーンもありました。
東大門総合市場が敷居が高い!という方、南大門でもリボンショップがありますよ(^^)

紙とリボンのお店

ですが、やはりお値段は東大門のほうがお安いですね……。
こちらのリボンは、もっぱらラッピング向けの印象でした。

雨なのでやる気も失せてきまして、
あかすりタオルを諦め、カルグクス横丁を横目に、

カルグクス横丁

ソウル駅へ向けて歩きました。

ここからソウル駅へは10分程度です。

ソウル駅

こちらの目当てはやっぱりロッテマート。

ロッテマート

お土産を調達するならココ、との口コミ目当てでやって来ました。

韓国のお土産……。
前回はおこげの味の飴、伝統菓子など買って帰りましたがすべて味はイマイチ。
今回は外さないよう下調べしたところ、
クラウンのバターワッフル、Market Oのリアルブラウニーが美味しいらしい。
そしてお茶は柚子茶はもちろんですが、五味子茶がお勧めらしい。
との情報をゲットし、これらを無事購入して帰りました。

価格も、お土産店よりは少し安かったと思います。

ロッテマートではEMSでの発送もできますので、買いすぎた場合は発送できます。
郵送料金も日本に比べたらずっとお安いですから、
発送も選択肢に入れてもいいかもしれないですね。


<Tips>

エコバッグ

エコバッグ

食べ物をテイクアウトして帰る際、簡単な包装だけの場合がよくあります。
その場合活躍するのがエコバッグ。コンビニでの買い物の場合も活躍します。
小さく折りたためるタイプのものを、常にバッグに入れておくようにしていました。
写真のはお土産で頂いたBath&Bodyworksのエコバッグ。
びっくりするほど小さくなるし、とってもかわいいのでお勧めです。
これならお土産としてもらっても嬉しいですよね?


レンタカー

レンタカーカウンター

本当は最終日レンタカーを借りてヨジュアウトレットに行きたかったのですが、
希望のコンパクトなクルマがなく諦めました。
レンタカーの事務所もちょっと奇妙な場所にありますし、
ホテルのレンタカーも運転手つきのしかないですよ、という話でしたし……
韓国はレンタカー文化がそれほど発達してないのでしょうか??
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

yumiko

あかすりタオル。。たくさんあるからあげるよ~
ただし、痛くてこすれないけどっ(汗)
使うなら2階に置いておくよ~☆

by yumiko (2010-08-29 08:28) 

Qちゃん

> yumikoさん

ほすぃ~
が、痛いのかいっ!

しばらく使うとこなれてそれほど痛くなくなるよ!
2Fに気が向いたときに置いておいてね
by Qちゃん (2010-08-30 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Special Workshop *1 ..Special Workshop *2 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。