SSブログ

練炭工場 연탄공장 [Travelog:Seoul2010]

サムギョプサル

今回ソウル旅行では肉を食べまくりました~(^^)

実は夫と私の間では、「食べ物は釜山のほうがいいね~」というのが共通認識。
サービスものんびり丁寧だし、一緒に出てくるおかずの種類が多くて美味しい♪

明洞あたりの焼肉店だと、高い日本人向けセットメニューを勧められることが多くて、
ローカルが通う、安くていい焼肉店を探すとなると自然と明洞を離れることになりました。
歩いて帰れるとなれば明洞が一番なんですが、なかなか難しい。

今回ほとんど夕食は焼肉でしたが、
ソウルの中でもこのお店はとても良かったです。釜山を思い出しました。

今回はホテルからタクシー(模範)で向かいました。
※ホテルからは模範タクシーしか拾えません
店名・住所をハングルで書き、電話番号も控えた紙をお渡ししたのですが、
運転手さんはわざわざ電話をかけて場所を聞いて下さり、お店の前で止めてくれました。

日本のガイドブックは、住所等漢字で書いてあることが多いのですが、
韓国の方は、若い方だととくにハングルしか読めないことが多いようなので、
ハングルで書いた住所も書いておくと便利だと思います←改善希望!

さて、着きましたよ~ 練炭工場(ヨンタンコンジャン)

ローカルな入り口

ガイドブックでますだおかだの増田さんがお勧めしていたお店です。
練炭で焼く黒豚が名物なんだそうですよ。

メニュー♪当然すべてハングル!

日本語メニューもあるので安心です。
増田さんおすすめのサムギョプサル、テンジャンチゲ以外に、
お店の方お勧めの骨付きカルビをオーダーしてみました。

でか肉

まずはサムギョプサルから。
お店の方が手際よく焼いてくださいます。

早く焼けないかなぁ~

私たちのテーブルの練炭のつきが悪く、
火力が上がるようにと、暑い中何度も練炭を替えてくれました。
エアコンの前の席だったからに違いない… 暑がりの夫には最高の席だったようです。

テンジャンチゲ~

これは絶品!

さすがにお勧めということもあり美味しい!絶品です。
アサリの出汁が濃厚で、しかも辛くないので日本人好みだと思いますよ。

お肉はとても美味しくいただきました。
すごく忙しそうなのですが、野菜がなくなるとさっと追加してくれるのも嬉しいです。

実は一番美味しかったのは目当ての豚肉ではなくカルビ。

骨付き

この骨付きカルビ、ものすごく美味しかった~!
お肉が柔らかくて、タレの味がまたとっても美味しい!お勧めです。
明洞の高い焼肉屋(←まだ言ってる)より美味しかったです。

豚肉に牛肉にテンジャンチゲ、お腹いっぱい食べて40,000W弱でした。

隣はちょっとお高そうなこちらも焼肉店「포돈청(ポドンチョン)」。
芸能人の来店も多いとか。次はこっちにも来ようね~と言って帰りました。

袋に大量のニンニク!


ちなみに、このお店があるのはロデオ通りのすぐ近く。
ロデオ通りって、おしゃれなお店が多いのと、芸能人出没スポットとして有名なんだとか。

帰りは狎鴎亭駅までのんびりウォーキング。
おしゃれなレストラン・飲み屋が多い!

マッコリ居酒屋

オープンエア、ガラス張りのお店が多いのですが、
働いている男性のイケメン率、かなり高そうな感じです。
上の写真の近くにカフェがあったのですが、そちらのウェイターさん、
超絶イケメガネ男子[ぴかぴか(新しい)]でした。
多分女友達と一緒なら、吸い寄せられるようにカフェに入っていたと思います(笑)

何のお店でしょうか?

そぞろ歩きながら狎鴎亭駅へ。お店から15分くらいでした。
狎鴎亭駅といえばカロスギル(並木道通り)も近く。
次回のソウル旅行では絶対行くつもりです♪


練炭工場 ヨンタンコンジャン 연탄공장
住所:江南区新沙洞642-19
住所(ハングル):서울시 강남구 신사동 642-19
電話:02-514-4082
営業時間:17時~翌4:30
地下鉄3号線狎鴎亭(압구정)駅から徒歩15分

※この記事へのアクセスが多いので地図を貼り付けてみました(2010.11.27)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。