SSブログ

免税店でお買い物 [Travelog:Seoul2010]

ロッテ免税店

ホテルの隣はロッテホテルやロッテ免税店がある抜群の立地ですが……

やっぱり、新羅免税店に行ってみたいわ~

ですよね[グッド(上向き矢印)]???

新羅免税店のある新羅ホテルといえば、ソウルのフラッグシップですもんね~

行きは地下鉄で行ったので、駅から歩きか~と、思っていたら、
東大前駅の改札を出て、5番出口に向かう途中の免税店の広告に、

「5番出口からシャトルバスが運行しています」

との表示が(知らなかったわ~)。

バスだ!

5番出口脇に「THE SHILLA」の高級感のあるロゴの入ったマイクロバスが。
乗り込むと……

革張りソファー!

なんとこれ、ものすごいリクライニングができるんです(笑)
乗るのは5分なんだけど。是非、機会があればお試し下さい(^^;)

さて、見えてきました新羅ホテル。

黒いのは電線です

バスの車窓から撮影したので色が変ですが、
それでもわかりますよね~ この高級感!

免税店を少し覗いて屋上のカフェへ。
ここに面白いものがあると聞いていたので……

カフェ

テント張りの屋根に、くつろげる籐の椅子。
コーヒーもとても美味しいですし、お菓子は新羅ホテルのものがいただけるそうです。

そうそう、で、私はこれを撮影したかったのです。

ええと、これじゃなくて……

これじゃなくて…

これこれ!

イ・ビョンホンさん

ブログネタとしてこれは押さえておこうと思っていました。
イ・ビョンホンさんと一緒に写真が撮れる看板(笑)
一緒に写真を撮りたいと夫に言ったら呆れられて撮ってくれなかった(怒)

屋上からもホテルが見えるよ~ 



ここの朝食バフェはソウル一との呼び声が高いんですよね。
IKKOさんはこちらが常宿だそうです。さすがです。

ディスプレイも素敵ですよね。

ちょっとだけHawai'i

帰りは無料シャトルバスで明洞まで戻ってくることができました。

私が乗り降りした国民銀行前

1時間に1本、運行されています。

やはり近さ故にロッテ免税店でかなり買い物したのですが、
買えないものは新羅免税店で購入しました。
両方利用した感想は、やはり対応の良さ、サービスは新羅免税店に軍配です。

そうそう、2年前にはなかったこんな場所。

韓流スターの写真がずらり!

ロッテワールドにできたスターアベニューの小さい版?
が昨年末にできたそうです。

yokkoさん向けにはこんなものも……(笑)

JYJ?の皆さんだそうです…無知ですみません


つづく
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

yokko

Qちゃんの韓国旅行ブログがツボです!!

Qちゃんのブログをしっかり読んで勉強して、韓国旅行目指すわぁ♪

ロッテ免税店は特にツボ♡♡♡

私なら、東方神起の特大写真の前で記念撮影必須です(笑)
by yokko (2010-08-20 00:15) 

Qちゃん

> yokkoさん

実は帰国してからネットを見ていたら、
素敵なソウル在住者さんのブログや、
リピーターさんのツボすぎる旅行記ブログを発見してしまい……
もう絶対にソウルリピ決定になってしまいました(^^;)
ソウル情報は、ガイドブックじゃなく、ブログマストです!

これからご紹介する三清洞や北村、
ゆっくり見られなかった狎鴎亭やカロスギル、ロデオ通りなど、
いるだけで楽しいツボなスポットがかなり多いです。
東大門市場は必ず次は1日コースで行きたいですし。

yokkoさんならやはりロッテワールドのスターアベニュー☆
東方神起ゆかりのお店巡りも楽しそうですもんね~。
あ、今度お会いする機会がありましたらポストカードお渡ししますね。

by Qちゃん (2010-08-20 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ホテルで朝ご飯 ×3Craft Cruise in SEOU.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。