SSブログ

ホテルで垢すり [Travelog:Seoul2010]

話題が話題なのでお花の写真(笑)

街にスパや汗蒸幕が多いソウルですが、今回はホテルで垢すり体験しました。

ホテルの2Fにはフィットネスクラブ&プールがあり、
大浴場が併設されています。

入り口

大浴場にはドライサウナとスチームサウナ、
大きめの浴槽と、日本では見ないサイズの巨大な水風呂があり、
私はもっぱら毎日こちらの大浴場を利用していました。

これは夜に人気がないときに撮影したものです~

更衣室

バスローブ、フィットネスウェア(上下&靴下も)が好きなだけ使えます。
シューズもレンタル可能なので、手ぶらで運動できますね~

中に入ればタオル、ボディタオルも借りられますが、
シャンプー、リンスは持ってくる必要があります。

それとこれは韓国だけなのでしょうか?
歯みがき、塩が置いてあります。
お風呂場で歯をみがく方を多数見かけました。

ドレッシングルーム

大きな鏡に、ドライヤー、基礎化粧品にヘアスプレー完備。
こちらでヘアをセットし、メイクも完璧にされるマダムを多数お見かけしました。

私はもっぱら朝風呂(オープン直後の5時半頃~)に行っていたんですけど、
毎日お会いするアジュンマ(おばさま)がいらっしゃいました。
毎日水風呂で、水を頭からかぶっていらっしゃいました(^^;)
夫も、朝方サウナ後に水風呂で泳ぐアジョッシ(おじさま)と多数お会いしたらしい(^^;)
韓国は、男女問わず、場所問わず、お風呂文化が身近なのですね~。


韓国に来たんだし垢すり垢すり!と思っていたのですが、
どうにも明洞の垢すり屋まで行くのが面倒……
と思っていたらホテルにもあった垢すりサービス。

垢すり30分、マッサージ30分追加し、身体もすっきり。
垢すり、キュウリパック(キュウリおろしてた)、牛乳パック、シャンプー、
マッサージはかなりリンパを刺激するタイプのもので脚が細くなりました。
垢すり、ちっとも痛くなく丁寧で気持ちよかったです~。
以前に受けたところよりずっと上手でした!

施術してくださったのはアジュンマじゃなくてアガシ(お姉さん)。
この辺はさすがホテル!なんですね~。

お値段はトータル82,000Wとホテル価格ですが、
街の汗蒸幕の基本コースとほとんど変わらない内容とお値段で、
ソウル初心者としては大満足でした。

ホテル裏の建物!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Anuheaホテルで朝ご飯 ×3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。