SSブログ

Anuhea [Ribbon Leis-Crocheting]

アヌヘア

ソウルにいる間に編んだ「Anuhea」です(^^)

山本貴子先生の最新刊の中に作り方が書かれています。

Anuheaとはハワイ語で「森の涼しい風の香り」という意味だそうです[ぴかぴか(新しい)]



最近このようなスタイルの編み方を何本か作りましたが、
どれもフラットかつゴージャスなレイに仕上がるので良いですねぇ(^^)

このレイ、手持ちの毛糸を使用して編んだのですが、
グリーンはロングラッシュ、白はショートラッシュを使用した方がいい感じです。
これからお作りになる方、参考までに……(T_T)
コードのボーズが埋もれちまってるわ


ソウルに到着した翌日の午前中、
夫はお部屋で休みたいというので、私は持ってきた材料を編み始めました。
編み始めたらあっという間!結局1時間半ほどで全部編めちゃいました。

これならもっと手間のかかるものを持って行くんだった(苦笑)

グレーのグログランは東大門市場で仕入れました。30円也。
でも結構ものはいいんですよ~(^^)

キラキラヤーンを使ってます

"Anuhea"
Designed by Takako Yamamoto(Pua Kenikeni)
From ハワイアンリボンレイのあるALOHA☆LIFE

ハワイアンリボンレイのあるALOHA☆LIFE (地球の歩き方Books)

ハワイアンリボンレイのあるALOHA☆LIFE (地球の歩き方Books)

  • 作者: 山本 貴子
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/06/19
  • メディア: 単行本

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Westin Chosun Seoul ..ホテルで垢すり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。