SSブログ

Westin Chosun Seoul Hotel [Travelog:Seoul2010]

出発時はいいお天気

8月7日~13日まで、ソウルへ6泊7日で行ってきました。


これだけの日程で行く日本人って珍しいみたいです(^^;)
ですが、腰痛持ち夫&体力無し妻のコンビで行くのなら、
これくらいの日程でゆるーくスケジュールをこなすのが疲れもたまらないようで…

出発はあと2カ月で移転する羽田空港国際線ターミナル。
2年前ソウルに行った際もこの空港でしたが、相変わらずちっちゃい~

ラウンジは各社共同なので混み混み[あせあせ(飛び散る汗)]

謎のおにぎり

移転後は各社毎のラウンジになるとは思いますが……

羽田→金浦ですが、飛行時間は2時間ほど。
ですが、国際線のためか機内食が出てくるのにびっくり。

飲み物を機内食と一緒に手際よく配っていきます。
軽くつまんで片付け終わったらもう着陸の時間。早いです。

空港からホテルへは普通タクシー[車(RV)]で。

皆さんご存じとは思いますが、韓国ではタクシーは3種類あります。
相乗りあり、乗車拒否あり、料金がお安い普通タクシーと、
相乗りなし、乗車拒否なし、料金が少しお高い模範タクシー(黒)。
外国人向けのインターナショナルタクシー(オレンジ)。

オレンジには乗れませんでしたが、
普通も模範も、日本と比較すると料金がすごーくお安いです。
金浦からホテル(明洞)までは渋滞を挟んでも28,000ウォンでした。

そして今回のホテルはココ↓

SPGグループ

Westin Chosun Seoul Hotel(ウェスティン朝鮮ソウル)です。

明洞にあり(ロッテホテルの裏!)、とても便利なのはもちろんなのですが、
愛読させていただいている好くんさんのブログで紹介されていた、
エグゼクティブフロアが良いな~ と思い……
いろいろ調べたら(夫が)、かなりお得らしいのでこちらに決定!

入り口です(2カ所のうちのひとつ)

地下道を通れば、乙支路入口駅からも、市庁駅からも濡れずに来られるのも[手(チョキ)]

お部屋は19階の角部屋でした~

広さはまぁまぁ

こちら、何かイベントがあると人が集まるとされる市庁広場が見えるお部屋で、
敷地にある朝鮮王朝時代の建物が真下に見えます。

パワースポットっぽい感じも♪

ウェスティン朝鮮ソウルホテルは、韓国で一番古いホテルなのだそうです。

バスルームは割と標準的でした。
実は私は一度もこのバスには入ってないんですけどね(理由は後ほど)

バスルーム

アメニティはAVEDA! ですが香りがミント系!

アヴェダ

私はあまり好きではないのですが夫には評判良し[グッド(上向き矢印)]
この辺はビジネスマンが多いホテルならではですよね。

お部屋に備え付けのNESPRESSOマシーンは、リフィル2つまで無料。

いろいろ♪

お水は1日2本、無料のものが毎日置いていただけます。
冷蔵庫も少し大きめなので、買ってきたJINROやチャミスル(笑)キープも可能♪

何よりこれがポイント高し!

パソコン!

パソコンを1台持って行きましたが、
これだけ大きな画面のパソコンはやっぱり有り難いです!
mixiのゲームも心おきなくできました~(^^)
日本語入力も可能でしたので、突然思いついた時に調べ物も可能~[ぴかぴか(新しい)]

実はクラフトショップについての情報を何ひとつ調べて行かなかったのですが、
現地についてからいろいろ調べて行くことができたのです。
やっぱりパソコンがあると助かりますね~(^^)

エグゼクティブフロアはインターネット接続料無料ですよ~。


20階にはエグゼクティブラウンジがあります。

人気のない時間でしたが普段は混んでます

朝は10時頃まで朝食提供、お昼はお茶やお菓子が無料でいただけて、
18時~20時まではカクテルアワーとしてアルコールやおつまみが楽しめます。

スナックタイム

暑い時期だったのでペリエを毎日2本はいただいていた気がします。
供されるお菓子も、なかなか美味しいのですがあえてガマン(笑)

くつろぎの空間

個室もあって、予約すればちょっとしたミーティングも可能のようです。

お茶タイム

ゆっくりお茶を飲んで景色を見ながらプランを練ったり♪

ラウンジが使えて、インターネット接続料無料で、
朝食も込みで、それとフィットネスセンターも使えちゃいます。

エグゼクティブフロア、ネットを見るとお得だという意見が多いのも頷けます。

市庁広場からホテルを臨む


つづく
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

pikake1525

お~~
さすがQちゃんだね
私は韓国デビューはまだですが
ぜひここのHotelに泊まりたいですぅ
by pikake1525 (2010-08-14 23:52) 

aki

機能的でいいホテルですね^^

どうりでアプリやってた形跡があったわけだ~(笑)
by aki (2010-08-15 13:23) 

Qちゃん

> pikake1525さん

なかなかいいホテルでした~
あっそうそう、TripAdvisorでのランキングも上位ですよん。

ですが!これから書きますが新羅免税店に行ったら、
次回はすっかり新羅ホテルに泊まりたくなりました!
最近は、ホテルはそれなりのレベルでないと、
ベッドが良くないので、身体が休まらなくなってきました。
年でしょうか……
今度ご一緒にソウル行きたいですねー。
予想以上に楽しかったです~(^^)
by Qちゃん (2010-08-17 17:03) 

Qちゃん

> akiさん

そうそう、家のノートより画面が大きいのでゲームやりやすいこと(笑)
やっぱり大きなノートはいいわ~

と思った瞬間でした。

それにしても夫はfacebookのゲームにはまっているので、
ソウルまで来てゲームを結構やっていた毎日でした。
by Qちゃん (2010-08-17 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

最終日Anuhea ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。