SSブログ

Re-make [Goods]

がま口バッグ

先日のアロハヨコハマでgetした、
Hugs and Honisのビーチバッグ。

見ての通り私的なお色なので即決だったのですが、
いかんせん口が大きくnot safety!な上に、
地面に置くとガバッと口が広がり中のものが丸見えじゃん!

フラ友Kちゃんにケイキママの方がされていたというリメイク術を教えてもらい、
早速作業してみました。
リメイク方法はhanalimaスタイルに仕上げてあります。

なじんでる(笑)

何だろうこの違和感のなさ(笑)
初めからこういうバッグであったかのようです。

口のアップ

生地は色優先で決めたのでオックスフォード生地、
紐はロウ引きコード(グレー)仕様です。

これで荷物満載でフラのレッスンにも行けそうです(^^)

昨年tetettaみしん工房さんに直していただいたミシンも快調快調[ぴかぴか(新しい)]
キャンバス地+オックスフォード地もグリグリ縫えちゃいます。
ミシンの不調にお困りの方は、お願いしてみてくださいね~。

ついでに小物も縫ってみました。

キンチャクとティッシュケース

無地の小物って地味だわ……何とかしよう……。

ティッシュケースにはオリジナルタグ!

Q

こちらはもともとはオリジナルリボンです。
このリボンはおしゃべリボンさんでオーダーしました。

オリジナルグッズづくりにはもちろんですが……
私はフラの衣装にも縫いつけてます。便利ですよ~。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Buffet Report#2 Symp..逗子の夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。