SSブログ

The edge of reason [Days]

ハンバーガーのチャーム

初めて人間ドッグで出た「要再検査」(--;)……




それだけで小心者かつ妄想族の私は落ち込みまくりです。

しかも婦人科関係だしー(@_@) 正しくは乳腺外科ね

再検査に行って、担当していただいたのは乳腺専門医の先生で、
気楽な感じの質問しやすいいい先生でした(^^)
異常も定期観察したら大丈夫でしょうとのことで一安心。

なかなか先生に聞けることもないので、聞きたかったことなど。

Q. マンモグラフィーは毎年受けた方がいい?
A. 今年受けて注意点がわかってるのであれば来年は受けなくても良い。
    エコーで十分。やはり多少は被爆するので。

Q. 乳製品は摂らない方が良いの?
A. 具体的なデータがあるわけではないが、患者を診ていて、
   乳がん患者には乳製品を多く摂る人が多い印象がある。

とのこと。

乳製品と乳ガンの関係には諸説あるようなのですが、
それでもチーズ生クリームが好きだし牛乳毎日たくさん飲んで育った私なので、
乳製品断ちは当然できません(T_T)
B型は遊牧民出身なので乳製品が欠かせないっていうし……(マユツバ[あせあせ(飛び散る汗)]

実は昨年から少しずつ乳製品の量は減らしていっています。
今後もこの感じで様子を見ていこうと思っています。

やっぱり検診、大事ですね~~。
受けたことのない方、血液検査なら献血でもできますし、
婦人科検診だけは受けておいたほうがいいと思います!(断言)


帰りは久々にマック。
ど~してもストラップが欲しくって……。

欲しかったのはハンバーガー型のタイプで……

家にお持ち帰りして見てみたら、なぜかストラップがふたつ!

一個は、クォーターパウンダーだ~[グッド(上向き矢印)]
もう一個は、次に欲しかったフライドポテト型!

お店の方のミスだとは思いますが……めっちゃ嬉しいです~[揺れるハート]


いい先生にも出会え、マスコットもふたつ。
洗濯物もよく乾き、今日はとってもいい日です[晴れ]
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

yumiko

なんでもなくて良かったね☆
私もBだけど、乳製品はあまりとらないよ~

ブラジャーを12時間以上つける人は14倍乳がんになりやすい。締め付けると体液の流れが悪くなるからだね。

心配、不安、恐怖。この感情を持ちやすい人も注意が必要。病は気から~。レイキもおすすめですっ(^_-)-☆

by yumiko (2010-07-28 16:33) 

Hilo

健診、大事です。

私も2年前のエコー健診で再検査になりました。
やはり乳腺関係。だけど、マンモで再検査をして一安心。

そして、今年の健診でマンモを受診。
最後の内診の先生に怒られてしまいました。
「まだ、若いのだから毎年マンモを受けてはだめ」

街では乳がん予防が盛んだが、このような情報はないよねぇ。
だから無知だと毎年マンモを受けなきゃ!と思ってしまいます。
なので、私も来年はエコー健診をします。

そして、今度は尿検査に引っかかった。
一時は腎臓を心配したが、大丈夫でした。

今までのように暴飲暴食や無理は禁物ですね。

お大事に。
by Hilo (2010-07-28 18:32) 

Qちゃん

> yumikoさん

そういえば一回もサロンに直接行ってないのよねっ
7月は色々あり(ご存じとは思いますが)、
小心者かつ妄想族にはストレスの多い一ヶ月でした。
心配、恐怖、不安、そして水が怖い。
いったい前世で何があったんでしょ(苦笑)
by Qちゃん (2010-07-30 11:30) 

Qちゃん

> Hiloさん

これだけ生きていると何かありますよね。
そういう話をなかなかお友達とする機会はないのですが、
実は聞いてみると何かあったり……

完全に健康というのはなかなか厳しいかもしれませんが、
もともと虚弱体質な私のことなので、
無理せず低め安定を心がけたいな、というのは最近考えているところです。
by Qちゃん (2010-07-30 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

編み直しHinano Tiare ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。