SSブログ

Let's go 海外! [Days]

プチ旅行博!

24日、東京ミッドタウンで開催された、
Let's go 海外!というイベントに行ってみました。

まずは腹ごしらえ。
東京Vシュランの小籠包ランキング1位という「千里馬 南翔小籠」さん。

小籠包

上海風らしく皮は厚め。私の好みとは逆なのですが、
しっかり美味しいスープが中からたくさん出てきて美味しかったです。
皮が厚めの小籠包は、焼くと美味しいので、焼き小籠包食べてみたいですね。

一緒にオーダーした酸辣湯麺も、しっかり辛くて美味しかったですよ~。


では六本木でLet's go 海外!
このイベントは外国の観光局団体主催のものだそうです。

来年ちょっとした旅行を企画していて、その情報集めも兼ねて行ってみました。
旅行博より人が少ないので、観光局の方にも質問しやすかったです。
配布物は少ないですが、情報を求めていくならなかなかいいイベントかも……

来年行ってみたいけど治安が心配なのですが……と聞いた某国の方、

 「治安は大丈夫です!バッグを開けてあるいていても平気ですっ!!!」

……そんなワケないとは思いますが(^^;)

他にもいろいろな最新情報を伺ったり、
タヒチブースで素敵なタヒチのパンフをもらって幸せ♪

袋はハワイ

行きたいところがある場合は、その国の方にお話が聞けるので、
こういう小規模なイベント、かなりいいかも!
(参加されていた皆さんは、外でのイベントなので暑くてお疲れ様でした!)

そしてワールドカップの名残……

ワールドカップの名残?

オランダのナショナルカラーのサッカー応援帽子。
こういうのいいですね。私も欲しいな。サムライブルーカラーの奴ね。


マリノス勝ちました(^^)
最近ユースから出場している小野くんは17歳。

17歳……(--;) 私はもう親の世代です……(--;;;;)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。