SSブログ

Finger Weave [Ribbon Leis-Weaving]

フィンガーウィーブ

ALOHA YOKOHAMAのWSで習ったこちら、レイに仕立ててみました(^^)


台湾で購入したものの使うあてのなかったマルチカラーのサテンコード、
使う機会ができて良かったです(^^)

少し寄りです

Finger Weaveの名前が示す通り、これはゆび編みです。
手法をご存じの方なら編めちゃうかもしれませんね。
こちらは2ミリサテンコード6本どりで編んでいます。

かぎ針を使わないので、お子さんでも編めちゃいますよ。


ゆび編みで検索したら面白いページを見つけました。

ゆび編みで編むシュシュ
http://plaza.rakuten.co.jp/myhomebake/diary/200811060000/

ちょっとこちらはまだ季節的に早いですが、
秋に入ったら編んでみようと思っています。

お色でがらりと雰囲気が変わります

最近見つけたもの

パンダー!

こちらはIT'S DEMOで見つけました。

お店の雰囲気からPLAZAの系列かと勝手に思っていたのですが、
アパレルのワールドが展開してるんですねー。
思いこみって怖いわー(^^;)



"Finger Weave"
Designed by Ui,Carol Mito
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。