SSブログ

Flat Pikake [Ribbon Leis-Crocheting]

フラットピカケ

作業するにも時間がない、でも完成させたい!
そんなときは編み系に限ります(^^)




こちらはフラットピカケのレイ。
Atelier RibbonのHiroko先生にシェアしていただきました(^^)

HAPUNAでレッスンをさせていただいてはいますが、
やはりレッスンを受けるのが、私は一番好きなようです(^^)

ハワイに行く機会はなかなかないのですが、
あちらから先生が来てくださったり、行かれた先生がシェアしてくださったり、
イントラ仲間の方に教えていただいたり、
と幸いにも新しいレイを知る本当に機会に恵まれています。

レッスンを受けて、お話ししながら手先を動かしていると、
気分もすっきりするのは何故でしょう?
何かを作るのって、セラピーなんだなぁといつも思っています(^^)

さて、こちらのサテンコードとアイラッシュヤーンで編むピカケのレイ。
フラットタイプですが、クラシカルな感じでちょっとゴージャス。
吊すより、置いて飾りたいタイプのレイですよね(^^)


最近、ボケ倒しの私は間違った日にちにメールを送り、
レッスン後には見本のレイを一緒に持ってきてしまう始末(--;)
京都に行ってからこのかた、一体どうしちゃったんでしょうか……

きっちり編みすぎたかもです

"Flat Pikake"
Designed by Mellie Enos
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

yumiko

脳は新しい事を覚えると、前に覚えたことを忘れるようになっています。多趣味のQちゃんは、きっと色んな記憶がごちゃまぜになって脳がオーバーヒートしているのだと思いま~す☆

6日ロッカフラ。。。楽しみにしてま~す♪
この日はボケないようにね~(^_-)-☆

by yumiko (2010-07-03 13:22) 

Hilo

お久しぶりです(^^ゞ

素敵なレイですね~
色合いもとてもいいです。

私も作ってみたいわぁ~



by Hilo (2010-07-03 17:55) 

Qちゃん

> yumikoさん

も~、いっぱいいっぱいです。
ボケボケです。
今日は朝方フォーメーションを忘れる夢を見ました。
目覚めたら足がつっていました(--;)
どうしてくれよう。小心者にこのプレッシャーは大きすぎます。
ほんと、yumikoちゃん尊敬するわー(^^)

ボチボチ頑張ります。。。。。
by Qちゃん (2010-07-03 21:13) 

Qちゃん

> Hiloさん

お久しぶりです~。
材料、作り方ともとてもシンプルなのですが、とても美しいですし、
いろいろアレンジができそうなレイです(^^)
Mellie先生の編みのアイディア、
いつも予想の範囲を超えていて、感心しきりなのです~。

by Qちゃん (2010-07-03 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。